radikoで今すぐ聴く!
ぎょうぶ

《ぎょうぶのこんなんあり》
①不安(為国)
家の前の道路がずっと工事している。工事の警備員に顔を覚えられ「これからは僕に行ってくれたらすぐ通れるようにするから、明日も僕10時に入ってるから!」と言われた。
「10時は昼ですか?夜の22時ですか?」と尋ねると「ちょっと待って」と確認しに行き「あした昼に入ってます」と言ってくれたが、明日のシフトなのに朝か夜かわかってないってどういうこと?
 
②大食い (澤畑)
ご飯が好きで沢山食べる。
ある日は2時間でラーメン3杯600グラムハンバーガー5個、その後また違うポテトのセットを2つほど食べまだまだ食べれると言ったりする。
先日誕生日で、同期がおごってくれるというので20分で2キロのお肉を食べたら1万円もらえるという店に行ったが事前予約しか入れなかった。他のステーキ屋さんに行き、勝手に大食いをやり、1.5キロを20分ちょっとで食べきった。
するとそれを見ていた女性の店員さんが寄ってきて「半年ぐらい働いていますがこんな急いでいっぱい食べる人初めて見ました」とびっくりされた。
次に店長がやってきて「食べきりはったんですか?
こんど弁当作ろうと思っていて、丁度良かったっすわ...」と話しかけられた。
何が丁度よかったのか意味が分からなかった。
 
③ご近所さん(為国)
隣の隣に住む50代ぐらいのおじさんが「お前水道止まってないか?」と訪ねてきた。
「うちんとこ止まって、大変やろ?ここすぐ止まるから」と言われたがそのおじさんはびっしょびしょだった。明らかにあんたが何かしたやん...と思った。
 
☆お知らせ☆
漫才参観
12/30(土)ZAZA HOUSE
18:45開場/19:00開演
料金:前売り1500円・当日1800円・配信1500円
出演者:ぎょうぶ、三遊間、空前メテオ