radikoで今すぐ聴く!
生ファラオ

《生ファラオのこんなんあり》
①住みます芸人(石川)
4年前に箕面温泉住みます芸人を務めていた。
実は箕面温泉住みます芸人は歴代すべて解散している。
スパガーデン近くの一軒家にコンビ2人で住み毎日一緒にいたが、苦ではなかった。
しかし冬になるとテントウ虫が冬眠のため100匹ほど窓際に発生するので家に帰ったらまず駆除するという生活が毎日続いた。
またステージ前にはお客さんを呼ぶため館内放送で呼びかけをおこなっていたのだが夜ご飯を食堂に食べに行くと何故か毎回「あの呼びかけじゃ、人は来ないよ...」と上からダメ出ししてくるおばさんがいた。
 
②新幹線(東)
月に1・2回、東京の番組の収録に行く。
前日寝れてないときは、行きの新幹線で寝たいと思っているのだがある日、ABに中国人の母と2歳ぐらいの娘、Cに僕
DEにその旦那と息子さんの並びで中国人家族に挟まれた。
寝ようとしていたら「ジャンダオ・シートゥ・プージャンダオ・シートゥ・プー」と声が聞こえてきた。
薄目で見てみると娘さんがお母さんとじゃんけんをしていた。
終わる気配はなく、次はお父さん、お兄ちゃんと続き、終わるころには東京だった。
 
③言うといてよ(石川)
この見た目で末端冷え性。
どうやら養命酒が聞くと聞き、試してみることに。
1日3回20ミリ飲むため、養命酒とショットグラスも一緒に注文した。
いろいろ悩み3個ぐらい選んで買ったが、実は中に小さなグラスが付いていた!
 
☆お知らせ☆
生ファラオ第二回単独Live 「さがせ!オアシス」
1/27(土)よしもと漫才劇場
17:45開場/18:00開演
前売1200円/当日1500円/配信1200円