radikoで今すぐ聴く!
フミ

《フミのこんなんあり》
①うどん(もういっちょ!とん平)
天才ピアニストの竹内、タチマチの足立、ゴエモンのだいじゅの同期4人で香川にうどんを食べに行く旅行へ行った。
ゴエモンのだいじゅは愛嬌だけで生きているがその笑顔は嘘。
香川のうどんは朝早いので大阪を6時に出ようと約束したらだいじゅは"早いから7時にして"とLINEしてきた。
サービスエリアではみんなうどんを楽しみにしているのに「お腹いっぱいな顔せえへんから」と言いながらドーナツ2つを間食。
みんなは可愛いから許すがイラっとしていた。
うどんを食べ温泉も入り陶芸をしたり楽しく旅が終わったあと、だいじゅが1人で配信している30分のラジオを聴いたらうどん屋の名前を1軒も覚えておらず、1泊2日をダイジェストで話し30分どう持たすのかと思っていたら"朝ごはんのバイキング1回しか食べれなかったんですよ"と朝食バイキングの話を10分していた。芸人なのにどこ広げているねんと思った。
 
②ハイパーテンションズ (吉永もーりしゃす)
3日前、天才ピアニストと6年ほど一緒にやっているライブ"ハイパーテンションズ"を東京で開催した。
その日天才ピアニストとライブ終わりのケツが一緒なのに、天才ピアニストだけ会社が東京に宿をとってもらっていた。
打ち上げいこうと誘われたので、実費で宿をとって打ち上げをした。
レベルの違いは認識していたが、こんなに格差があるのかとビックリした。
 
③なめられてます (もういっちょ!とん平)
後輩によくなめられる。中でも、ハイツ友の会は僕の顔を見るだけでクスクス笑う。
先日、劇場を歩いていると西野が「お写真撮らせてもらっていいですか?」と寄ってきた。
"これ何に使うの?"と聞くと「いやいやいや...」と笑っていた。
後日、知り合いの作家さんから、ハイツ友の会がとん平の写真に手書き吹き出しを付けて連絡してきたと聞きフリー素材として使われていることを知った。
 
☆お知らせ☆
フミ単独ライブ「四暗刻聴牌しとったのに!」」
2/25(日)よしもと漫才劇場
開場17:45開演 開演18:00
前売り1200円、当日1500円、配信1200円