radikoで今すぐ聴く!
ポートワシントン

《ポートワシントンのこんなんあり》
①こんなアホいます?(笠谷)
相方の伊藤は抜けている。
最近、免許を更新しに行った日に財布を落として免許書をなくした。
警察に届けに行った際、名前の漢字を聞かれ「伊藤はよくある伊藤です、ともきのともは知るの知で、としきの鳥貴族の貴です」と答えていた。
そこは"貴族の貴"で良くない?
 
②小学校(伊藤)
地方に営業へ行ったら、そのイベントに一緒に出ていた小学生がサイン頂戴と寄ってきた。するとその中の1人が「お兄ちゃん、あれに似てるな。日清戦争の時の日本兵みたい!」と言ってきて、返す言葉がなかった。
 
③漫才(笠谷)
相方は漫才中もとんでもないことを言う。
"どうも"と"もうええわ"が混じって"どうもええわ"と言ったり先日は、"英語ペラペラ"を"英語パラパラ"と言い間違えていた。
 
☆お知らせ☆
ポートワシントン ネタ&トークライブ「行き道はおこのみで」
4/26(金)道頓堀ZAZAHOUSE
18:45開場/19:00開演
前売¥1,500/当日¥1,800/配信¥1,500