シャガール

《シャガールのこんなんあり》
①スープカレー(弓月)
世界観を大事にしているスープカレー屋さんでバイトをしているのだが辛さの種類がたくさんあるので初めてのお客さんには丁寧に説明するのだが辛さは人によるので伝わりにくくて困っている。
"どれぐらいの辛さか?"と尋ねられても舌はみんな違うので正直わからんと思っている。

②ナメられます(きらく)
よく人にナメられる。
先日、番組の前説の仕事があり、鶴瓶師匠にご挨拶させていただいたのだが"きらくです"と言うと"え...脇役?"と返された。
また梅田駅で電車に乗り、優先座席がたくさん空いていたので座ろうと思ったら、DIESELなどを着ているちょっと強そうなおじいさんに"お前、優先座席のほんまの意味をわかってるんか?"と言われた。
揉めたくなかったので黙っていたら"文句あるなら次の駅で降りろや"と言われた。
難波の駅で降りたかったのだが、おじいさんも同じく降りようとしたので、怖いので我慢して次の大国町駅まで行った。

③声(弓月)
よく声が通ると褒めてもらえるのだがバイトしている居酒屋でどんどんお客さんが来て賑やかなになっていくのでつい大きな声で"2名様ご来店です\!"と叫ぶと、オーナーに"声でかすぎるねん\!"と怒られた。
"こんなに一生懸命声出して頑張って働いているのに..."と腹立っていたらある番組のコーナーで女性芸人の声の大きさ比べがありデシベルを測ってみたら115と記録され、これはジェット機の真下の音と もしくは目の前でクラクションを鳴らされた音だと言われた。
自分ではそんなに大きいと思ってなくてビックリした。

☆お知らせ☆
和室ディスコ
10/27(火)18:45開場19:00開演
会場:日本橋UPs
出演者:シャガール、年記念日、国道アリス、鬼としみちゃむ
料金:前売り¥1400/当日¥1700