radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.04.01

    第376回「リニューアルスタート!」

    3月まで『MBSうたぐみ Smile×Songs』内の約15分のコーナーだった『NMB48のTEPPENラジオ』が、今回からリニューアル!
    毎週火曜24時30分からの1時間番組としてスタートしました!

    レギュラーパーソナリティのみるきーこと渡辺美優紀ちゃんの相方も、あいにゃん、まーちゅんときて、3代目のアカリンこと吉田朱里ちゃんに!
    アカリンは、ラジオ初レギュラーです!

    記念すべきリニューアル第1回のオープニングは、先週、TEPPENラジオを卒業した2代目の相方、まーちゅんの一発ギャグ、<AKB48・高橋みなみ総監督のものまね>でした。安定の持ちネタですね〜。
     
    今回から新コーナー「○○○を知りたい!」がスタート!
    まだまだ知らないメンバーの素顔を丸裸にしちゃいます!
    初回のターゲットは、もちろんアカリンです。
    みるきーがアカリンに10個の質問をぶつけましたが、要約すると、自分の鼻は好きだけど、他はコンプレックスだらけ。
    将来の夢は、女優&モデル。
    先日、今年の目標のひとつだったという雑誌(ヤングマガジン)の単独表紙を飾りました!
    ちなみに、ルイ・ヴィトンの水着だったそうです。
    みるきーのアカリン評は「見た目は大人っぽいけど、中身は赤ちゃんみたいでかわいい!」
     
    「あいうえお〜!」のコーナーは継続ということで、今回は「す」の頭文字にちなんだテーマでトークします。
     
    みるきーが選んだテーマは「スタイル」。
    スタイルを良くするために、みるきーは「腹筋してる。くびれが欲しい!」
    アカリンは「家に帰ったらすぐにお風呂に入って10時には寝ます!」
    早く寝るようにしたら、お肌の調子が良くなったそうですよ〜。

    アカリンが選んだテーマは「好き」。
    アカリンは今、「アサイーボウルが大好き!公式プロフィールの好きな食べ物を、
    <プリンと梅>から<アサイーボウル>に変えたい!」
    みるきーは「生きているものが好き!赤ちゃんとか幼虫とか。」
     
    そして、ムチャぶりテーマトークもありますよ〜。
    今回は「スキンシップ」「すっぴん」「スケベ」「ストリップ」
    「スリーサイズ」「スクール水着」「すっぽんぽん」の7つでした。
    アカリンは「(公演などで)着替えの時、すっぽんぽんになります。」
    みるきーは「朱里の裸をいつも拝んでる。」
     
    最後のコーナー「ガチンコ対決」は、「エイプリルフール 対決」!
    エイプリルフールにちなんで、ウソのような本当の話をしましょう。
    みるきー「小学校の給食で、うどんを食べていた時に笑ったら、鼻からうどんが出てきたんですよ〜。」
    アカリン「この前、全国握手会で、ファンの方に、“左肩に男の人の影あるよ”って言われたんです。」
     
    スタッフ判定の結果、2−1で、アカリンの勝ち!
    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、みるるんこと白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    来週も、聴いてみるみる〜!

▼バックナンバー▼