radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.04.08

    第377回「自分に自信がついたみるるん」

    先週、1時間番組としてリニューアルした『TEPPENラジオ』。
    今回は、みるきーが「みるるん」こと白間美瑠ちゃんをゲストに迎えて、“みるみるコンビ”でお送りします!

    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、みるきーが、みるるんを質問攻め!みるるんの素顔に迫りました。
    美瑠の名前の由来は「松田聖子さんの『瑠璃色の地球』から。」
    この度のAKB48グループの大組閣で、みるるんは、チームNからMに移籍することになりましたが、「チームMで、みんなをまとめられるようになりたいし、自分もちゃんと前に出れるように頑張ります!」
    みるきーのみるるん評は「男っぽいサバサバした性格で、女の子らしい見た目とギャップがある。」

    リスナーさんからの質問は「2人がよくする一人○○は?」
    「一人カラオケを3時間ぐらいする!」というみるるんに対して、みるきーは「私は一人カラオケは無理!歌を聴いてくれないとイヤ(笑)」
    ちなみに、みるるんは「一人遊園地も行ったことある!ジェットコースターに乗りたかったから。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは「せ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「節約」です。
    NMBに入ってから、コンビニでよくお金を使うようになってしまったそうですが、「最近、自分の分はあまり買わないように節約して、その分、後輩にお菓子を買ったり、お釣りを募金するようにしています。」

    みるるんが選んだテーマは「センター」です。
    みるるんは、NMBの新曲『高嶺の林檎』のカップリング曲、『山へ行こう』を歌うユニット、難波鉄砲隊其之伍のセンターに抜擢されたことで、「めっちゃ自信ついた!大丈夫、自分!って思えるようになった!」

    ムチャぶりテーマトークは「セーラー服」「セクハラ」「背中」
    「絶対領域」「芹那さん」「全裸」「成人向け」の7つでした。
    「背中」について、20歳のみるきーは「背中がキレイな人になりたい!」
    16歳のみるるんは「大人になったら、背中が開いたドレスを着てみたい!」

    <ガチンコ対決!>のコーナーは、「入学式 対決」!
    あなたは落第して、もう一度、高校1年生をやることになってしまいました。
    そこで、先生に甘えて、取り消してもらいましょう。

    みるきー「私、先生のこと、ずっと好きだったんですよ。そのことを考えたら、勉強できなくなって・・・。先生のせいですよ!プンプン(怒)。」
    みるるん「先生、1年生をまたやるんですか?何がダメでした?
    もっと勉強頑張るから、2年生よろしくお願いします!」

    スタッフ判定の結果、みるきー2票、みるるん1票で、みるきーの勝ち!
    負けたみるるんは、来週のオープニングで一発ギャグを披露していただきます。

    来週も、みるきーが登場!ゲストは「あいり」こと谷川愛梨ちゃんです!
    リスナーの皆さんからの質問やメッセージなどもお待ちしています!

▼バックナンバー▼