radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.04.15

    第378回「ノーブラアイドル・あいり」

    「みるるん」こと白間美瑠ちゃんの一発ギャグ、
    <『となりのトトロ』のおばあちゃんのものまね>でスタートした今週は、
    みるきーが、「あいり」こと谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    あいりは、2期生でチームMのメンバー。今春、高校を卒業したばかりの18歳です。

    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、みるきーから、あいりに質問攻め!
    あいりといえば、ノーブラで某番組に出演したことがあるというエピソードが有名ですが、
    なんと、今日もノーブラだったことが発覚!
    これにはみるきーも「まさか今日もノーブラとは・・・。
    ノーブラで(収録に)来るアイドルって、重大な事件やで(笑)」
    6月7日に開票イベントが開催される【AKB48選抜総選挙】での目標は、
    あいり「ランクイン出来たらいいなと思います。」
    みるきー「私は常に1位を目指してますよ。」
    あいりの将来の夢は「ロケに行くのも好きだし、お天気お姉さんとか、
    まだやったことがないことに挑戦したい!」
    みるきーも「愛梨はバラエティ番組に向いてると思う!」と太鼓判!

    <あいうえお〜!>のコーナーは「そ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「添い寝」。
    みるきーは、愛してやまない「りぃちゃん」こと近藤里奈ちゃんが添い寝してくれると早く寝れるそうです。
    あいりが選んだテーマは「送迎会」。
    キャプテンの「しまれな」こと島田玲奈ちゃんが先日NMBを卒業しましたが、まだお別れ会をしていないそうで、「しまれなの幹事で、しまれなの奢りでやりたい!」

    ムチャぶりテーマは「ゾウリムシ」「草食系」「ゾンビ」「そそる」「ぞっこん」
    「早熟」「総理大臣」「総監督」「So long!」の9つでした。
    「ぞっこん」について、あいりは同じチームMのメンバー、
    「東由樹(あずま・ゆき)ちゃんにぞっこんです!超かわいい!」

    ガチンコ対決は「桜の通り抜け 対決」!
    大阪・造幣局の桜の通り抜けが開催中ということで、
    デート中の彼氏がキュンとなるセリフを言いましょう!という対決です。
    みるきー「満開やな〜。でももうサクラ散っちゃうな〜。
    こうやってサクラの花びらが散るように、私の心もあなたに散っていくわ。」
    あいり「来年も一緒にサクラ観ようね!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、あいり1票で、みるきーの勝ち!

    あいりの一発ギャグで始まる来週は、みるきーが、
    「りかにゃん」こと岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼