radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.04.22

    第379回「ダイエットに成功した里香ちゃんの体重」

    谷川愛梨ちゃんの一発ギャグ
    <渡辺麻友さんの『残念少女』のセリフのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、同期の岸野里香ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします!

    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、里香の名前の由来が、「りか」か「さえ」の2択で、字数が良かった方の「りか」になったことや、現在の肩幅が42cmだったことが明らかになったほか、20歳の誕生日(6月4日)までに「もうちょっとやせたい」と思いつつ、
    「20歳になったら、みるきーと一緒にお酒を飲みに行きたい!」。
    去年は不出馬だったAKB48選抜総選挙に今年は出馬しましたが、「今年は気持ちが前向きになって、AKBグループでもっと頑張りたいと思ったので、立候補しました!」と、その理由を語ってくれました。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「た」または「だ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ダイエット」です。
    みるきーは今、ダイエットというより、健康のために、炭水化物を食べないようにしているそうです。
    りかにゃんは、ミュージカルの仕事が終わった後、太ってしまったため、先日の沖縄&東京での連泊期間に、3kgのダイエットに成功したとか。

    そんなりかにゃんが選んだテーマは「駄菓子」。
    りかにゃんが好きな駄菓子は「カップラーメンみたいな10円のやつ」
    (調べたところ「ヤッター!めん」という商品でした)で、10〜100円が当たるそうですが、「小5ぐらいの時、100円当たった!」という強運エピソードを披露!
    ちなみに、みるきーが好きな駄菓子は「きなこ棒とかヨーグルとか。」

    ムチャぶりテーマトークは、「唾液」「谷間」「体操着」「ため息」「体重」「ダサい」の6つ。
    みるきーは、りかにゃんの体重を聞き出そうとしていましたが、「絶対、公表しない!目標体重も言わない!」と断固拒否するりかにゃんでした。

    ガチンコ対決は「歓送迎会 対決」!歓送迎会シーズンということで、大学の新入生歓迎会で、素敵な後輩を誘惑しましょう。
    みるきー「緊張してるんですか?みるきー先輩がいるから大丈夫。
    今度一緒にごはん食べに行きましょう。ダンゴムシの照り焼き!な〜んて。」
    りかにゃん「何歳ですか?私、19歳ですよ。どこ出身?兵庫?一緒や〜!
    じゃあ連絡先教えてよ。ラインするわ。」
    スタッフ判定の結果、みるきー0票、りかにゃん3票で、りかにゃんの圧勝!

    みるきーの一発ギャグで始まる来週は、「アカリン」こと吉田朱里ちゃんが、「はる」こと木下春奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします!お楽しみに!

▼バックナンバー▼