radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.04.29

    第380回「朝起きたら集合時間」

    今夜は「アカリン」こと吉田朱里ちゃんが、TEPPENラジオのレギュラーになって初めてのゲスト、「はる」こと木下春奈ちゃん(15歳)を迎えてお送りします!
    はるは、アカリンと同じ1期生で、チームNからチームB?に移籍したばかり。

    <はるを知りたい!>のコーナーでは、アカリンが、はるに質問攻め!
    はるには、お姉さんが2人いて「母親も一緒に4人でお風呂に入ったりします。」
    ダイエット中で「食事と運動で、4kgやせました!」
    チームNでの思い出は「移動中のバスで、さや姉(山本彩)とトトロごっこをしたこと。」
    新チームB?は「(メンバーの入れ替えなど)一番変化のあるチームで、なじめるか不安だったけど、公演のレッスンが始まったら、なじめました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ち」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「地下」です。
    地下=NMB48劇場ということで、劇場での裏話を披露!
    アカリン「早朝の仕事の後とか、ゆっぴ(山口夕輝)がいつも客席で寝てる。」
    はる「2列目か3列目が定位置。落ち着くって言ってた。」
    ちなみに、地下といえば、はるはデパ地下が大好きで、地下鉄にはほとんど乗らないそうです。

    はるが選んだテーマは「遅刻」です。
    その日は、新大阪駅に集合して、新幹線で東京へ行くスケジュール。
    ところが「家で起きたら集合時間だった。」
    慌てて連絡して、新大阪駅でマネージャーさんと合流し、
    すぐに東京へと思いきや、「りぃちゃん(近藤里奈)も遅刻してた。」
    遅刻といえばアカリンも「朝7時30分から公演のレッスンだったのに、
    起きたら7時40分で、先生にめっちゃ怒られた。」という苦い思い出があるそうです。

    ムチャぶりテーマトークは「ちゅりさん(高柳明音)」「チャラい」「超絶かわいい」
    「中学生」「チュー」「乳」「ちゃぷちゃぷ」「血」の8つでした。
    はる「チューはどんなシチュエーションがいい?」
    アカリン「そういうムードになってというより、急にされる方がいい!」
    はる「やっぱり不意打ちやな。」

    ガチンコ対決は「スパイダーマン 対決」!
    あなたを助けてくれたスパイダーマンがマスクを脱ぐと、片想い中の男の子でした!さあ、どうする?

    アカリン「えっ!○○君やったん? この際、言うけど、ずっと好きやってん!ギュッ!(抱きつく)」
    はる「えっ!スパイダーマンやったん!? ずっと好きやったんやけど、スパイダーマンやったら、(危険だから)ちょっとやめとくわ。」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、はる0票で、アカリンの完勝!

    はるの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします!

▼バックナンバー▼