radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.05.06

    第381回「ツインテールと釣り師」

    木下春奈ちゃんの一発ギャグ<石原さとみさんのCMのものまね>でスタートした今夜は、
    アカリンが「かなきち」こと門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    アカリンと、かなきちは共に1期生の17歳です。

    <かなきちを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがかなきちを質問攻め!
    アカリン「私のこと、どう思う?」
    かなきち「話がめっちゃ合う!さっき(収録前)も一緒にうどん食べながらしゃべってたし、
    考え方も同じで、いい感じの関係です!」
    アカリンの「日本の今後は?」というムチャぶり的な質問には、
    かなきちは「増税もしたし、佳奈子たちが頑張って働くしかない!」と、頼もしいコメント。
    かなきちって、意外としっかりしてる?

    <あいうえお〜!>のコーナーは「つ」で始まるテーマトーク。
    アカリンの選んだテーマは「ツインテール」です。
    ツインテールをこよなく愛するアカリンですが、
    「いつ(何歳)までしていいと思う?」という悩みをかなきちに相談。
    とりあえず今年はツインテール推しで行きます!と宣言しました。

    かなきちが選んだテーマは「釣り」です。
    スポーツ新聞で釣りの連載を担当するなど、釣りが好きなアイドル“釣りドル”、“ガチの釣り師”としても有名なかなきち。
    今までの記録としては「釣り堀で、98cm、11kgのブリを釣った!」そうですが、今年の目標は「沖縄の海で、1m超えのマグロを釣りたい!」

    ムチャぶりテーマは「ツレ」「付き合う」「つわり」「ツンデレ」
    「ツインベッド」「つぶやく」の6つでした。
    もし、メンバーの誰かが男だったとして付き合うなら?
    かなきち「えみち(上枝恵美加)かな?マジメやし、話も聞いてくれるし。」
    アカリン「私を彼女にしたいって言ってくれてる(岸野)里香ちゃん!」

    <ガチンコ対決!>のコーナーは、「鳥の気持ち 対決」!
    10日から愛鳥週間がスタートするということで、鳥の気持ちになって、人間にもの申しましょう!
    アカリンは、鳥がこう思っていてくれたらという気持ちを込めて、「いつもフンとかして、服とか汚してゴメンね。でも、空を飛んでたら勝手に出ちゃうんだ。」
    鳥を飼っているかなきちは、そのペットの気持ちを代弁。
    「いっつも一番安いエサを買って来てるけど、たまには黒い袋に入ってる、量が少ない方のやつ、めっちゃおいしいから買って来て!」

    スタッフ判定の結果、かなきち1票、アカリン2票で、アカリンの勝ち!
    負けたかなきちは、来週のオープニングで一発ギャグを披露します。

    来週は、みるきーが、「しゅう」こと薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼