radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.05.13

    第382回「クソガキキャラを卒業した薮下柊」

    「かなきち」こと門脇佳奈子ちゃんの一発ギャグ
    <映画『塔の上のラプンツェル』の歌「自由への扉」のものまね>でスタートした今夜は、
    みるきーが「しゅう」こと薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    しゅうは、今春からJK(女子高生)になったばかりの15歳。
    みるきーと同じチームB?に所属しています。

    <しゅうを知りたい!>のコーナーでは、みるきーが、しゅうを質問攻め!
    しゅうといえば、数多くの先輩メンバーに対して、「○○ババア」呼ばわりするなど、
    “クソガキキャラ”で有名ですが、「高校生にもなったし、クソガキキャラは卒業しました。」
    そんなしゅうに対して、みるきーは、「しゅうは、めっちゃ子どものイメージやけど、
    大人なところもあるし、賢いと思う。めっちゃ考えてるし。」
    しゅうの今年のAKB48選抜総選挙の目標は、
    「アンダーガールズ(17〜32位)に入りたいです!」(去年は49位)

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「て」(または「で」)で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは、「電話」。
    メールより電話派というみるきー。最近は、りぃちゃん(近藤里奈)をはじめ、
    NMBのメンバーとよく長電話をしているそうです。
    しゅうはチームB?のキャプテン、えみち(上枝恵美加)と長電話することが多いとか。
     
    しゅうが選んだテーマは、「手帳」。
    しゅうは今春、自分で表紙をデコれるシンプルな手帳を買って、書き始めたそうです。
    「シールは貼らない」というしゅうに対して、みるきーは「私の手帳、めっちゃシール貼ってる。」
     
    ムチャぶりテーマは、「てへぺろ」「鉄のパンツ」「泥酔」「天敵」
    「ディスる」「天使」「Dカップ」の7つでした。
    みるきー「私、しゅうによくディスられる(笑)」
     
    <ガチンコ対決>は、「ラブラドール・レトリバー 対決」!
    みるきーと、しゅうは、5月21日発売のAKB48の新曲
    『ラブラドール・レトリバー』の選抜メンバーとして参加しています。
    そこで、あなたは犬になってしまいました。
    そうとは知らない好きな人に、じゃれつきましょう。
     
    みるきー「ワンワン!ワン!ワン!ワンワンワンワン・・・。
    (ワンしか言わず終了して)心の中で甘えててん。」
    しゅう「ワンワン・・・ハウスしてんからお菓子くれや!ワン!」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、しゅう0票で、みるきーの圧勝!
     
    しゅうの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「えみち」こと上枝恵美加ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    番組初登場のえみちと、どんなトークを繰り広げるのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼