radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.05.27

    第384回「初コンビ!アカリン&りぽぽ」

    えみちこと上枝恵美加ちゃんの一発ギャグ、<馬のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、りぽぽこと小谷里歩ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします!
    りぽぽは、NMB48チームNと、AKB48チーム4を兼任しています。

    <りぽぽを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがりぽぽを質問攻め!
    NMB入りのきっかけは、「お母さんが新聞のメンバー募集告知を見て勧めてくれた」から。
    小谷家は犬を飼っていますが、「今は8匹いる!」。
    最近ヨーグルトにハマっていて、「今朝も食べてきました!」
    兼任しているチーム4は年下のメンバーが多く、「ケイラがいっぱいいる感じ!」
    6月28日に3回目の独演会の開催が決定しましたが、「もうネタないで。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「な」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは、「習い事」です。
    アカリンは「学校の勉強はイヤやったけど、塾は大好き!」で、「数学の先生がホメてくれるのが嬉しかった!」からだそうです。
    その他にもピアノ、水泳、テニスなども習い、辿り着いたのがダンス。
    「ダンスを習ってなかったら、NMBに合格してないと思う。」

    りぽぽが選んだテーマは、「ナイト(夜)」です。
    「朝の方が好き」というりぽぽですが、「夏は夜の方が好き!
    お風呂上がりに、網戸にして、ゆっくりする時間がいい。」
    アカリンは、「寝てる時間がもったいないと思うようになった。」

    ムチャぶりテーマは、「(チーム8の藤村)菜月ちゃん」「(山田)菜々ちゃん」
    「難波」「舐める」「ナギイチ」「何度も狙え!」の6つでした。
    チーム8の愛知県代表の藤村菜月ちゃんは、アカリンに憧れているそうで、アカリンは「めっちゃ嬉しい!早く一緒にステージに立ちたいです!」

    <ガチンコ対決>のコーナーは、「アナと雪の女王 対決」!
    ディズニー映画『アナと雪の女王』が大ヒット中ということで、雪の女王になったあなたは、愛する人を凍らせてしまいました。さあ、どうする?

    アカリン「あっ!○○くん、凍っちゃった!どうしよう・・・。
    お湯持って来て!お湯!(お湯でバケツリレーします)」
    りぽぽ「♪雪だるま作ろう 凍るのやめて〜(歌う)」
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りぽぽ2票で、りぽぽの勝ち!

    来週は、一発ギャグも披露するアカリンが、うーかこと加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    さらに来週はスペシャルウィーク!得することがありますよ〜。
    絶対にお聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼