radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.06.03

    第385回「アカリン&うーかの似顔絵」

    アカリンの一発ギャグ<れなぴょん(川上礼奈)のものまね>でスタートした今週は、「うーか」こと加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    うーかは、チームB?からチームNに移籍した3期生、16歳です。
     
    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、アカリンが、うーかを質問攻め!
    夕夏の名前の由来は、「8月1日の16時44分(夏の夕方)に生まれたから」
    アカリンも8月16日が誕生日なので、夏生まれのコンビですね。
    子どもの頃からダンススクールに通っていたといううーかのダンスへのこだわりは、「きれいに踊りたい!」
    それを聞いたアカリンは「うーかのダンスが一番好き!ホンマにきれい!」
    旧チームB?は「家族みたいで、仲が良すぎた」そうですが、新チームNは「先輩が多くて、向上心が芽生えました。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「に」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは、「ニックネーム」です。
    アカリンは、お母さんからは「あかー」、ダンススクール時代の友達からは「よしー」と
    呼ばれているそうですが、一番好きなニックネームは、
    與儀ケイラちゃんなどのメンバーから呼ばれている「リンリン」だそうです。
    ちなみに、うーかは子どもの頃は「かとちゃんぺっ」(加藤茶さんのギャグ)で、家族から呼ばれていた「うかうか」が転じて「うーか」になったとか。
     
    うーかが選んだテーマは、「似顔絵」です。
    うーかはメンバーの似顔絵をよく描いているそうで、お互いの似顔絵を描こう!という流れに。
    うーか「(アカリンの)鼻が難しい」、アカリン「うーかのファンの方に怒られるわ」
    というコメントを踏まえた上で、2人の画伯の作品を御覧下さい。
     
    ムチャぶりテーマは、「におい」「ニキビ」「二重アゴ」「二の腕」
    「入浴」「女体」「妊娠」「肉体」「ニップレス」の9つでした。
    「入浴」について、アカリンは「グラビア撮影の日は、朝、お風呂に入ってから、出かけます。」
     
    <ガチンコ対決>のコーナーは、「ジューンブライド 対決」!
    6月といえば、6月の花嫁=ジューンブライドということで、結婚式当日の花嫁になって、神父さんの前でキスする前に旦那さんに一言!
    アカリン「一生あなたの一番で、一生幸せにして下さい。チュッ!」
    うーか「これからずっと幸せにしてね。チュッ!」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、うーか0票で、アカリンの完勝!
     
    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「なぎさ」こと渋谷凪咲ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    今週はスペシャルウィークということで、アカリン、うーか、そしてみるきー3人のサイン入り生写真を、抽選で5人の方にプレゼント!
    番組内で発表された3つのキーワードを全て書いてご応募下さい。
    メンバーへの質問やメッセージなども書き添えていただければ嬉しいです。
    たくさんのご応募、お待ちしています!

▼バックナンバー▼