radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.06.24

    第388回「アカリン&さえぴぃが食べたいもの」

    太田夢莉ちゃんの一発ギャグ<ドラえもんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、「さえぴぃ」こと村瀬紗英ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    さえぴぃはNMB48の2期生、チームM所属の17歳です。

    <さえぴぃを知りたい!>のコーナーでは、さえぴぃの素顔に迫りました!
    「紗英」という名前の由来は、女優の一色紗英さんから。
    現在高校3年生のさえぴぃは先日、修学旅行でオーストラリアへ。
    「コアラ、抱っこしました。全然臭くなかった!ぬいぐるみみたい。」
    チームMのコンサートツアーで、ギターの弾き語りを初披露しましたが、ギターを始めたきっかけは、「お母さんが昔、バンドをやっていて、家にエレキギターがあったから。自分のギターを買ったのは去年の4月です。」
    将来の夢は、「ファッション雑誌のモデルさんです。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「の」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは、「ノーメイク」です。
    最近、ノーメイクが好きになったというアカリン。
    まつ毛を伸ばそうと美容液を塗り始めたそうで、「まつ毛は大事!」

    さえぴぃが選んだテーマは、「喉から手が出る(ほど欲しいもの)」です。
    さえぴぃは「パンケーキが食べたい!家で作りたい!」
    一方、アカリンも「アサイーボウルが食べたい!1日3食でもいい!」
    と、それぞれ今、大流行中のグルメにハマっているようです。

    ムチャぶりテーマは、「ノンアルコール」「乃木坂46」「ノーパン」「呪い」
    「脳みそ」「のどちんこ」「ノックアウト」「ノーブラ」「のろける」の9つでした。
    乃木坂46について、アカリンは「白石麻衣さんと、さゆりんご(松村沙友理)さんが大好き!」
    ノーブラについて、2人とも「寝る時は着けないです。」

    <ガチンコ対決!>のコーナーは、「梅雨のデート 対決」!
    屋外でのデート中にいきなり大雨が降ってきました。
    ところが、2人とも傘を持っていません。さあ、どうする?

    アカリン「めっちゃ雨降ってきたやん。どうしよう、帰られへんなぁ。
    じゃあ、私のブレザー、傘にする?」
    さえぴぃ「あっ、雨が降ってきた!あんなところにお母さんがいる!
    傘貸して!あっ、紹介するね。私の彼氏の○○くんだよ。」
    スタッフ判定の結果、さえぴぃ2票、アカリン1票で、さえぴぃの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ゆいぽん」こと高野祐衣ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼