radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.07.01

    第389回「ゆいぽん 20歳の夜に・・・」

    アカリンの<幻の自己紹介キャッチフレーズ>でスタートした今夜は、アカリンが、「ゆいぽん」こと高野祐衣ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    ゆいぽんは、NMB48の2期生、チームM所属の20歳です。

    <ゆいぽんを知りたい!>のコーナーでは、ゆいぽんに質問攻め!
    祐衣の名前の由来は「パパが浅香唯さんのファンだったから。」
    昨年12月に20歳の誕生日を迎えたゆいぽんは、
    「20歳になった夜、ママと芋焼酎で乾杯しました。」
    ポン酢が大好きなので、ゆいぽんというニックネームになりましたが、
    「ポン酢は白ごはんにもかける!最近はしてないけど、たまにそのまま飲む!」
    将来の夢は「モデルもしたいし、舞台とかバラエティにも出たい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「は」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは、「母親」です。
    アカリンの母親は、「天然で、どんくさい。」そうですが、「お風呂も一緒に入るぐらい仲がいい。友達みたい。」
    ゆいぽんの母親は、「LINEの仕方がわからない。」とか。
    そんな2人の母親の得意料理は、お鍋だそうです。

    ゆいぽんが選んだテーマは、「ババア」です。
    NMBの元祖ババアキャラといえば、山田菜々ちゃんですが、結成当初、毎日のように劇場公演を行っていた頃、アカリンいわく、
    「菜々ちゃんは栄養ドリンクを飲んだ後、捨てずにロッカーに置いてた。」

    ムチャぶりテーマトークは、「パンスト」「パンツ」「バスト」「歯ぐき」「裸」「吐き気」「ハイレグ」「はみ出る」「ぱるる(島崎遥香)」の9つでした。
    「パンツ」について、アカリンから「今日のパンツは何色?」と聞かれ、「黄色」と正直に答えたゆいぽんに対して、アカリンは、「透明。うっそぴょ〜ん(笑)」と、ごまかしていました。
    アカリン、ゆいぽんのパンツを確認しています(写真参照)。

    <ガチンコ対決!>のコーナーは、「山デート 対決」!
    7月1日は山開きということで、山デート中にクマが出現しました!どうする?

    アカリン「うわーっ!クマ発生した!○○くん、死んだフリしよ!
    でも、手をつないだままでね。」
    ゆいぽん「あっ!クマやー!でも○○くん、クマは逃げるより、戦った方がいいねんで。
    戦って!・・・勝ったー!」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、ゆいぽん0票で、アカリンの完勝!

    ゆいぽんの一発ギャグでスタートする来週は、
    みるきーが、木下百花ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    約9ヶ月ぶりの2人のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼