radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.07.15

    第391回「みるきーと付き合いたい!藤江れいな初登場!」

    みるきーの一発ギャグ<番組P・大沼さんの紹介>(もはや一発ギャグではありませんが)からスタートした今夜は、AKB48・チームBから、NMB48・チームMに完全移籍した、「れいにゃん」こと藤江れいなちゃんが初登場!

    <れいにゃんを知りたい!>のコーナーでは、れいにゃんとは「まだじっくり話したことがない」というみるきーが、ここぞとばかりに、れいにゃんを質問攻め!
    みるきーと同じく20歳のれいにゃんですが、お酒は「家族で御飯に行く時に飲むぐらい」で、「お父さんが飲んでた“梅干しサワー”が好き」だそうです。
    AKBと比較して、NMBは「空気感が違う!楽屋のテンションが高い!
    居心地がいい!気持ちが若くなる!」けれど、「メンバーから“おばちゃん”って呼ばれるようになった。」
    Berryz工房の夏焼雅ちゃんとは、従姉妹(いとこ)同士の関係。
    これには、もともとハロプロファンのみるきーもビックリ!

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ふ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「フェチ」です。
    みるきーは、「笑顔」「いいにおい」「肩甲骨」フェチで、れいにゃんは「耳(&耳たぶ)」フェチ。
    「子どもの頃はお父さんの耳たぶを触りながら寝てました。」
    ちなみに、れいにゃんの好きな男性のタイプは、「かわいい感じが好き。でも、ワイルドな感じも好き!」
    そして女性では、「みるきーと付き合いたい!
    外見もかわいいし、メンバーとくっついてる姿もかわいい!」

    れいにゃんが選んだテーマは「ファッション」です。
    着る服は「前日に決めておかないと決められない」というれいにゃんに対して、みるきーは「その日の気分で決めます。」
    収録当日の2人のファッションは、ギンガムチェック柄でした。
    写真もチェックして下さいね〜。

    ムチャぶりテーマトークは「太もも」「ふくらみ」「ブルマー」
    「腐女子」「ブラジャー」「不倫」の6つでした。
    「ブルマー」について、れいにゃんは「(恥ずかしくて)履けません。」
    みるきーは「(ファンの皆さんが)それを見て喜んでくれるなら大丈夫!」

    <ガチンコ対決!>は、「25時の嫁」対決!
    あなたは新婚さんです。旦那さんが何の連絡もなく、真夜中に帰って来ました。
    さあ、どうする?
    みるきー「おかえりー。遅かったね。ごはん食べた?
    ・・・そっか。じゃあ、お風呂の準備するね。」(などと言って優しくする)
    れいにゃん「(怒り気味に)おかえりー。ねえ、遅くない?
    9時ぐらいに帰って来るって言ってたよね?連絡も来ないし、おかしくない?
    終電なくなって、駅から歩いてたの?(優しく)でも、次からは連絡してね。」
    スタッフ判定の結果、れいにゃん2票、みるきー1票で、れいにゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「むろかな」こと室加奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    むろかなもTEPPENラジオ初登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼