radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.08.26

    第397回「アカリン&あいりの推しメン」

    みるるんの一発ギャグ<スティッチのものまね>でスタートした今夜は、2期生・チームMの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、あいりの素顔を丸裸に!
    意外と人見知りで、「年上の人が苦手。(山本)彩さんは今でも緊張します。
    アカリンは(同い年だし)フレンドリーだから大丈夫!」
    最近、チームMで一番仲がいいのは、みるるんで、
    「スタジオジブリ作品や、自然が好きなところが同じだから。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「め」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「メンバー」です。
    アカリンの最近の推しメンは、林萌々香ちゃん。
    「いとおしい!無理に背伸びしてる感じがかわいい!」
    あいりの推しメンは、石塚朱莉ちゃん。
    「私と同じ人見知りで、親近感がある!」

    あいりが選んだテーマは「目立ちたがり」です。
    目立ちたがりのメンバーといえば、あいりのチームMは全員!?
    その中でも、「武井紗良ちゃん、変わってる!」
    アカリンのチームNでは「村重杏奈ちゃんがトップだけど、最近、太田夢莉ちゃんが公演のMCで目立ってる!」

    ムチャぶりテーマトークは「めんどくさい」「メラニン色素」
    「メイドさん」「目には目を」「目隠し」の5つでした。
    あいりはテレビ番組でメイド部の部員を演じていましたが、あいりもアカリンも「メイド喫茶に行ってみたい!」

    <ガチンコ対決>のコーナーは、「夏休みの宿題 対決」!
    もうすぐ夏休みが終わるのに全く宿題をやっていません。
    そこで、アタマのいい男子に甘えて、手伝ってもらいましょう。
    アカリン「もう宿題終われへん。○○くん、一緒に宿題やってくれへん?
    宿題終わったら、デートしよ。」
    あいり「夏休み中ずっと田舎に帰ってて、お家に宿題置いてきて、全然できなかったの。○○くん、教えて。」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、あいり0票で、今週もアカリンの完勝!

    あいりの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「あやちゃん」こと、村上文香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    2人への質問、恋愛相談などのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼