radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.09.09

    第399回「りぃちゃん、グアムで大事件発生!」

    村上文香ちゃんの一発ギャグ<川上礼奈ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「りぃちゃん」こと、近藤里奈ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <りぃちゃんを知りたい!>のコーナーでは、りぃちゃんの素顔に接近!
    今夏、プライベートで、みるきーと花火大会に行ったそうですが、「花火を観て初めてキレイと思った!」
    先月、仕事でグアム島を訪れ、「ごはんを食べていた時、足に違和感を感じたら、太ももに大きいトカゲが乗っていて、泣き叫びました。」
    将来の夢は女優さん。「滑舌を良くして、ホラー映画に出たい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「や」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「やましい」です。
    みるきー「やましいことは全くないって言いたかっただけ。」

    りぃちゃんが選んだテーマは「野菜」です。
    りぃちゃんは、これまで野菜はほとんど嫌いだったそうですが、「最近食べられるようになって、バーニャカウダを食べるのが楽しい!」
    とはいえ、「ナス、ニンジン、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、カブ、トマトは嫌い」
    まだまだ嫌いな野菜が多いですね〜。いつか食べられる日が来るのかな?

    ムチャぶりテーマは、「闇」「ヤンキー」「やきもち」「やわらかい」
    「やせる」「やらしい」「山本彩」「山田菜々」の8つでした。
    「やせる」について、りぃちゃんは今、ダイエット中で、「炭水化物を食べてない。一昨日はホウレン草、昨日は餃子を食べました。」

    9月15日は敬老の日。「お互いどんなおばあちゃんになってると思いますか?」
    というリスナーさんからの質問に対して、りぃちゃんは「みるきーは、めっちゃ健康そう!」
    みるきーは「りぃちゃんは、今でもおばあちゃんみたい(笑)。
    家にこもって、ペットをよしよししてそう。」

    <ガチンコ対決!>は、「スーパームーン 対決」!
    今夜は、スーパームーンの日ということで、あなたは、月に帰るかぐや姫です。信じてくれない彼氏に別れを告げましょう。
    みるきー「実は私、かぐや姫で、15分後に月に帰らないといけないの。
    私、月に帰りたくない・・・あなたも?じゃあ、一緒に来て!」
    りぃちゃん「私はかぐや姫です。だから月に帰ります。信じてくれないんですか?
    じゃあ、月に帰ったら写真送ります。ロケットも用意するわ!だから、ロケットで来て下さい!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、りぃちゃん1票で、みるきーの勝ち!

    りぃちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「しゅう」こと、薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    記念すべき400回目の放送をお楽しみに!

▼バックナンバー▼