radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.09.16

    第400回「阪神タイガース愛が溢れる15歳・薮下柊」

    近藤里奈ちゃんの一発ギャグ<山田菜々ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「しゅう」こと、薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    特にオンエアでは触れていませんが、実は400回目のTEPPENラジオです!

    <しゅうを知りたい!>のコーナーでは、15歳・高校1年生のしゅうの素顔に迫ります!
    JK生活は、「普通に慣れました。私、制服めっちゃ似合ってます!」
    阪神タイガースの大ファンで、甲子園球場へよく応援に行くそうですが、「私が観に行ったら負けるって言われるんです。」
    大ファンだからこそ出来る、上本選手の打撃フォームのものまねを写真でどうぞ!
    いよいよ明日(9/17)は、AKB48グループ・じゃんけん大会に出場!
    しゅうは、1回戦で「こまりこ」こと、AKB48の中村麻里子さんと対戦します。
    「こまりこさんに会う度に、ソロデビューは私だからって言われるんですけど、負けられないです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ゆ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「夢」です。
    アカリンの将来の夢は「今のNMBでの活動が楽しい!
    歌もダンスもモデルもグラビアも何でも出来るから、あと10年は頑張りたい!」
    しゅうは「(NMBじゃなかったら)ブライダル・プランナーになりたい!
    結婚式って、人が一番幸せな瞬間だから、めっちゃ楽しそう!」

    しゅうが選んだテーマは「友情」です。
    一番仲がいいメンバーの渋谷凪咲ちゃんとは「ケンカしたことない。
    新幹線で2時間半ずっと悩み相談してたこともある。」
    アカリンは上西恵ちゃんに対して、「ライバル心もあるけど、尊敬してる。
    チームNの副キャプテンで、悩んで泣いたりしてる時もあるから、支えてあげたい。」

    ムチャぶりテーマは、「遺言」「ゆとり教育」「百合」「ゆきりんさん」
    「誘惑」「ゆっさゆさ」「ゆっぴのおっぱい」の7つでした。
    ゆきりん(柏木由紀)さんについて、アカリンは「公演中、後ろからでも見ちゃうほど魅力的!」
    しゅうも「優しいし、面白い!歌声もキレイ!」

    <ガチンコ対決>は、「じゃんけん大会 対決」!
    あなたは彼氏とじゃんけんして、負けた方からキスすることになりました。
    どうする?(勝つか負けるかはおまかせ)
    アカリン「じゃんけんぽん!あっ、勝ったー!じゃあ、早くチューして!早く!!」
    しゅう「じゃんけんでほーい。負けてんけどー。
    でも、絶対しゅうからするのは嫌やから、向こうからして!」
    スタッフ判定の結果、3-0で、アカリンの完勝!

    しゅうの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    親友の2人の初TEPPENラジオ、お楽しみに!

▼バックナンバー▼