radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.09.23

    第401回「車の運転&お菓子作り大好き!岸野里香」

    阪神タイガースの大ファン、薮下柊ちゃんの<ゴメス選手の応援歌>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りかにゃん」こと、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、りかにゃんを質問攻め!
    あまりにも仲が良すぎるため、デキているという疑惑もある2人。
    「デキてません(笑)ポッキーゲームしてみたり、2人でファンの皆さんの反応を楽しんでます。」
    20歳になり、お酒も楽しんでいるようで、「さやか、みるきー、まーちゅんとも飲みに行きました。梅酒が好き!パパと一緒に芋焼酎も飲みました。」
    自動車の運転免許も取得して、「私、運転がすごく上手いと思うんです!
    もうちょっと運転に慣れたら、淡路島に行ってみたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「よ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「弱音」です。
    あまり弱音は吐かないタイプというアカリンですが、
    「モバメ(モバイルメール)では弱音を吐いたりするかな。」

    りかにゃんが選んだテーマは「洋菓子」です。
    「お菓子を簡単に美味しく作るのが大好き!」で、最近はパンナコッタを作ったというりかにゃん。
    「もうすぐハロウィンやから、カボチャのチーズケーキを作りたい!」

    ムチャぶりテーマトークは「酔っ払い」「嫁入り前」「吉田朱里」「欲望」「よだれ」「四次元」「呼び捨て」「洋式」「寄せ乳」の9つでした。
    「嫁入り前」について、りかにゃんは「27歳までに結婚したい!」と結婚願望を語りつつ、「朱里、お米を洗えないんです!ごはん炊けないんですよ〜。」と、アカリンの秘密を暴露してくれました。

    <ガチンコ対決!>は、「芸術の秋 対決」!
    大好きな美術部の男子に、ヌードモデルになって!とお願いされました。どうする?

    アカリン「ヌード? えっ、ヌード?ムリムリムリムリ!・・・じゃあ、ちょっとだけな。」
    りかにゃん「いくらで? 5万?からの・・・7万?からの・・・
    10万?からの・・・20万?・・・、はい、出直して来て!」
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りかにゃん2票で、りかにゃんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    AKBからNMBに完全移籍したみおりんに、じゃんけん大会で優勝したみるきーが、どう迫っていくのか!? お楽しみに!

▼バックナンバー▼