radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.09.30

    第402回「みおりん初登場!みるきー21歳の誕生日を祝福!」

    アカリンの一発ギャグ<りりぽん(須藤凛々花)の自己紹介のものまね>でスタートした今夜は、先日のAKBじゃんけん大会で優勝して「アイドル人生で一番嬉しかった!」というみるきーが、「フレッシュレモンになりたいね〜ん(大阪弁バージョン)」のキャッチフレーズでおなじみ、みおりんこと市川美織ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします!
     
    まずは、9月19日に21歳の誕生日を迎えたみるきーを、サプライズでお祝い!
    ハート型のバースデーケーキと大きな花束、みおりんからの手紙をプレゼントしました。
     
    <みおりんを知りたい!>のコーナーでは、みおりんを丸裸に!
    今年2月、20歳になったみおりんが最初に飲んだお酒はもちろん「レモンサワー」。
    AKBからNMBに完全移籍しましたが、「NMBに来て、イキイキしてるね!とか、更にフレッシュになった!とか、馴染んでる!って、よく言われます。」
    よく言われるといえば、「人間はレモンになれないって言われるんですけど、みおりんが先駆けになって、いつか歴史の本に載りたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ら」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ライフスタイル」です。
    「私の人生をショーにして、いろんな感動を届けたい!」というみるきー。
    これから一体どんなショーを見せてくれるのか、乞うご期待!
     
    みおりんが選んだテーマは「ラビット」です。
    「うさちゃんピースの(モーニング娘。’14の)道重さゆみさんが、もうすぐ卒業されるということで、すごく淋しいです。道重さんはアイドルの鏡です!」と、みおりん。
    みるきーも「卒業ライブ行きたい!」と、嘆願していました。
     
    ムチャぶりテーマトークは、「ラムちゃん」「ランドセル」「裸体」「ラジオ」「ランジェリー」「ラブシーン」「卵子」の7つでした。
    ラブシーンについて、みおりんは「今まで何人ものメンバーにチューを求められてきたんですけど、白馬の王子様が現れるまではと拒んできたので、傍観者でいたいです。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「入れ替わり 対決」!
    なぜか、みおりんがわるきーに、みるきーがフレッシュレモンに入れ替わってしまいました!
    そのキャラクターで、男の子をメロメロにして下さい。
     
    みるきー「フレッシュレモンになりたいの〜!私、レモンなんですけど、グレープフルーツの彼氏を探してて、ちょっと味見していいですか?今までで一番おいしい!じゃあ付き合って下さい!」
    みおりん「うふっ、私、レモきーです。あなたの筋肉さわりたいな〜。
    みおりんのほっぺよりプニプニしてる〜。♪筋肉をさわらせてよ あなたの彼女にしてよ〜♪」
    スタッフ判定の結果、みるきー0票、みおりん3票で、みおりんの圧勝!
     
    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、木下春奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
     
    そして緊急告知!来週のTEPPENラジオの放送直前、10月7日(火)20〜22時は、『Our Music History〜音楽と私たち〜NMB48スペシャル!』が放送されます。
    パーソナリティは、吉田朱里・山田菜々・小谷里歩・門脇佳奈子の4人。
    みるきーもコメントで出演しますので、是非チェックして下さい!

▼バックナンバー▼