radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.10.07

    第403回「セ・リーグ推しの16歳!木下春奈」

    みるきーの一発ギャグ、奈良県葛城市のマスコットキャラクター、<蓮花ちゃんの気持ち>でスタートした今夜は、みるきーと同じ1期生・チームBⅡの「はる」こと、木下春奈ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <はるちゃんを知りたい!>のコーナーでは、はるちゃんの素顔に迫ります!
    野球観戦が大好きなはるちゃんは、「セ・リーグ推しです。
    阪神タイガースなら、今成選手と、新井貴浩選手のファンです!」
    映画鑑賞も趣味ということで、最近のおすすめは?
    「『ルパン三世』!キャストの皆さん全員がハマり役!もう1回観たい!」
    先日のじゃんけん大会ではセクシーなドレスを着ていましたが、「ランドセル姿にしようと思ったけど、他のメンバーとかぶったから、逆にめっちゃ大人っぽくして、実は16歳という狙いです。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「りにまね」です。
    「りにまね」とは、奈良市リニア新駅誘致PRキャラクターの“リニア招き鹿”のこと。
    先日、奈良市と葛城市のW観光大使に就任したみるきーにとって、「愛おしい存在なんです!蓮花ちゃんも超かわいい!」
     
    はるちゃんが選んだテーマは「離婚」です。
    まさかのチョイスに、みるきーもビックリしていましたが、「ドラマの『昼顔』が面白くて、1話からずっと観てた!
    一生独身がいいと思った(笑)」
     
    ムチャぶりテーマは「りぃちゃん」「リア充」「リップ」「流血」
    「略奪愛」「理性」「両想い」の7つでした。
    りぃちゃん(近藤里奈)について、2人は声を揃えて、「りぃちゃんはかわいいから(何をしても)許されてる。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「文化祭 対決」!
    あなたは文化祭の準備のため、クラスで学校に泊まり込みをしています。
    深夜に、みんなに内緒で、大好きな男子に告白しましょう。
    みるきー「もうみんな寝たかな?(男子に)ねえねえ起きて!散歩しに行かへん?
    (散歩中に)実は入学した時から好きだったんです。これからもずっと好きでいてもいいですか?」
    はる「手紙、読んでくれた?準備の時とか、他の女の子とずっと一緒にいて、何かイヤやなぁと思って・・・。そういうの、やめてほしい。好きやから。」
    スタッフ判定の結果、みるきー1票、はるちゃん2票で、はるちゃんの勝ち!
     
    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「りなっち」こと、久代梨奈ちゃん(15歳)をゲストに迎えてお送りします。
    りなっちは初登場!アカリンとのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼