radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.10.14

    第404回「戦隊ヒーロー作品に出たい!りなっち初登場!」

    みるきーの一発ギャグ<りにまねくんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、「りなっち」こと久代梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    りなっちは、3期生・チームMの15歳!TEPPENラジオ初登場です。

    ということで、りなっちが初めて選抜メンバー入りを果たした、NMB48の10枚目のシングル『らしくない』(11/5発売)をオンエア!
    リスナーの皆さん、いかがでしたか?

    <りなっちを知りたい!>のコーナーでは、りなっちの素顔に接近!
    お母さんに勧められて、NMBのオーディションを受けたというりなっち。
    アカリンに対して、「『絶滅黒髪少女』のポスターを観て、アカリンさんが一番かわいかった!アカリンさん推しです!」
    自宅では、ハムスターを7匹(=ハムちゃんず)を飼っているそうです。
    将来の夢は、アクション女優。
    「戦隊ヒーローものが大好きで、ピンク役になりたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ルーム」です。
    アカリンの部屋の場所は、風水で決まったそうで、
    「隣の妹の部屋の方が広い!私も広い部屋に住みたい!」
    りなっちは、「弟(小5)と一緒の部屋で、
    ハムちゃんずに見守られている感じです。一人部屋に憧れます。」

    りなっちが選んだテーマは「涙腺」です。
    最近、涙腺が弱いというりなっち。「文化祭の準備の時間がなくて、イライラして泣きました。」
    アカリンも「名古屋公演のアンコールの『電車を降りる』でめっちゃ泣いた!」
     
    ムチャぶりテーマは「ルームウェア」「ルイ・ヴィトン」「るろうに剣心」「ルンルン気分」の4つでした。
    ルームウェアについて、アカリンは「部屋着、めっちゃ好き!おしゃれなジャージも。」
    りなっちは「部屋着、あんまり持ってなくて、生誕Tシャツと短パンです。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「戦隊ヒロイン 対決」!
    りなっちが戦隊ヒーロー大好きということで、あなたは戦隊ヒロインです。
    大好きな男子が怪人に襲われています。さあ、どうする?
     
    アカリン「あっ!○○くんが襲われてる!ここは私が何とかしないと。
    (アカリンが襲われて)わー、死んじゃう〜!○○くん、逃げて〜!」
    りなっち「りなっちピーンク!ほくろビーム!これで怪人をやっつけたぞ〜!」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、りなっち3票で、りなっちの完勝!
    りなっちは、ポーズ付きで熱演してくれました(写真参照)。
     
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週も、アカリンウィーク!
    ゲストは、新曲のWセンターの一人に抜擢された「ふぅちゃん」こと矢倉楓子ちゃんです。
     
    最後に、アカリンから、リスナーの皆さんにお願いです。
    「一発ギャグのネタがないので、メールでリクエストして下さい!」

▼バックナンバー▼