radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.10.21

    第405回「レッスン着はショートパンツ!矢倉楓子ちゃん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<みるきーの『ジッパー』の歌い出しのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームM(AKB48・チームA兼任)の「ふぅちゃん」こと矢倉楓子ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします!

    <ふぅちゃんを知りたい!>のコーナーでは、ふぅちゃんの知られざる素顔が明らかに!
    レッスンの時は必ずショートパンツを履くというふぅちゃん。その理由は?
    「足を出した方が気合いが入るんです!」
    小学生の弟さんがいて、先日はチャーハンを作ってあげたそうですが、
    「もっと美味しい料理を作ってあげたい!」
    NMBの映画のPR企画で、バンジージャンプに挑戦しました!
    「あの瞬間、鳥になった!あれからジェットコースターにも乗れるようになりました!」
    私服のファッションをいじられることが多いふぅちゃん。
    「握手会の時の私服も自信満々で行くんですけどねぇ・・・。」
    収録時の私服を写真で紹介します。皆さん、いかがですか?

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「れ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「レッスン」です。
    「最初(デビュー当時)の頃は厳しくて、めっちゃ怒られた。今は楽しい!」
    ダンス未経験だったふぅちゃんも、怒られっぱなしだったそうですが、「初めて褒められたのが16ビート。」

    ふぅちゃんが選んだテーマは「連続ドラマ」です。
    ふぅちゃんは「『ナースのお仕事』が大好きだったんです!」
    このドラマを観て、女優になりたいと思ったそうです。
    アカリンも「『ごくせん』のヤンクミ(仲間由紀恵さんの役)になりたかった!」

    ムチャぶりテーマトークは「レオタード」「レモン」「れなぴょん」「恋愛禁止」
    「レギンス」「0点」「劣等感」「レースクイーン」の8つでした。
    「0点」について、アカリンは「0点はないけど、社会のテストで2点はあった。」
    ふぅちゃんも「都道府県テスト(47点満点)で4点でした。」

    <ガチンコ対決!>は、「ハロウィン直前!幽霊 対決」!
    あなたは幽霊になってしまいました。大好きな男子に愛を伝えましょう。
    アカリン「○○くん、私、昨日死んじゃったの。
    でもね、○○くんのこと、ずっと好きやってん。それだけ伝えたかったよ。」
    ふぅちゃん「あなた!私を見なさい!私と付き合わなきゃ、あなたも一緒に、あの世に連れていってやる〜!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、ふぅちゃん1票で、アカリンの勝ち!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「さえぴぃ」こと村瀬紗英ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    初コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼