radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.11.04

    第407回「初選抜入りのお祝いは焼肉!西村愛華ちゃん初登場!」

    みるきーの一発ギャグ<りにまねくんから蓮花ちゃんへの愛の告白>でスタートした今夜は、4期生、チームNの「あいか」こと西村愛華ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいかを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場、あいかの知られざる素顔に迫ります!
    戦隊ものが好きで、「日曜の朝はずっと観ています!
    仮面ライダーは、電王とかキバとかが好きです!」
    フェアリーズの藤田みりあちゃんとは、通っていたダンススクールが同じで、「2人で一緒にユニットもしていました!」
    新曲『らしくない』で、初選抜入り!
    「ずっと(選抜入りを)目標にしていたので、嬉しかった!
    (お祝いで)家族みんなで焼肉を食べに行きました!」
    そんなあいかの夢は「女優さん。戦隊もののピンク役で出たい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「笑ってはいけない」です。
    大晦日恒例のテレビ特番『笑ってはいけない』シリーズが大好きなみるきー。
    「NMBのメンバーで『笑ってはいけない』をやってみたい!CDの特典映像とかで。」

    あいかが選んだテーマは「和歌山」です。
    あいかは先日、テレビ番組の企画で、和歌山の無人島で宝探しロケに参加。
    「(岸野)里香ちゃんと2人で宝探し、楽しかった!
    でも、ロケが終わってから、その無人島は霊が出るって言われたんです!」
     
    ムチャぶりテーマは「ワリカン」「脇」「ワケあり」「渡辺麻友」「悪口」
    「別れ」「若い」「わんぱく」「わしづかみ」「ワイシャツ」「わるきー」
    「わいせつ」「ワイプ」「脇汗」「わがまま」の15個でした(最多記録?)。
    「若い」について、みるきーは「21歳になると、握手会で年下(のファン)が多くなる!」
    「わんぱく」について、あいかは「中学生でもグラウンドで鬼ごっこしてました!」
     
    <ガチンコ対決>は、「らしくない 対決」!
    日付け変わって今日、NMB48の新曲『らしくない』が発売されます!
    そこで、あなたらしくないキャラで、好きな男子にアプローチしましょう。
    みるきー「(モジモジキャラで)あ、あの〜、あなたのことが、
    す・・・す・・・す・・・好きです!恥ずかしい〜!キャ〜!」
    あいか「(ぶりっ子キャラで)あの〜、私、あなたのことが好きです!」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、あいか0票で、みるきーの完勝!
     
    あいかの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「うめちゃん」こと梅田彩佳さんをゲストに迎えてお送りします!
    AKBから完全移籍したうめちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼