radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.11.25

    第410回「NMBで一番運があるコンビ!? みるきー&りぽぽ」

    木下百花ちゃんの一発ギャグ(!?)
    <胸の谷間にうもれ隊の『スケベ!』という曲中のセリフ>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生の「りぽぽ」こと小谷里歩ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りぽぽを知りたい!>のコーナーでは、20歳になったりぽぽの素顔に迫ります!
    お肉が苦手だったというりぽぽ。「NMBに入ってから牛肉、最近やっと鶏肉が食べられるようになった。あとは豚肉。」
    りぽぽはNMB48のチームNと、AKB48のチーム4を兼任していますが、「チームNは、全国ツアーで一気に仲も深まった。
    チーム4は、馴染めてます。みんな慕ってくれるし、めっちゃ楽しい!」
    今週末11/30は、NMB48劇場で4回目の独演会を開催!
    「ネタは溜まってるけど、毎回緊張する。だいぶ焦ってます。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「う」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「運転」です。
    「最近、やっぱり運転免許が欲しくなった」というみるきー。
    その理由は「将来、自分の子どもを乗せたい」からだそうです。

    りぽぽが選んだテーマは「運」です。
    AKBじゃんけん大会で選抜入りを果たした、りぽぽ。
    りぽぽは「占い的に自信があった。でも、みるきーが勝つと思ってた。」
    優勝したみるきーも「頭の中で相手が何を出すか想像できた。」
    と、運だけで勝ち進んだことではないというエピソードを披露!

    ムチャぶりテーマは「上には上」「売れっ子」「浮気」「うらやましい」
    「ウェディング」「売れ残り」「運営」「産毛」「裏表」「ウエスト」
    「腕まくら」「運動神経」「梅ちゃん(梅田彩佳)」の13個でした。
    「ウエスト」について、みるきーは「最近、くびれが出てきた。」
    りぽぽは「小6ぐらいの時、くびれ体操してた。昔の方が美意識高かった。」

    <ガチンコ対決>は、「奈良 対 京都 対決」!
    奈良出身のみるきーと、京都出身のりぽぽ。
    それぞれ地元デートの良さをアピールして、男子の気持ちをゲットしましょう。

    みるきー「奈良公園、一緒に散歩したいな〜。鹿にエサあげたり、大仏見たりしたいな〜。
    私にとっては、大仏よりあなたの方が大きな存在!」
    りぽぽ「京都は空気もおいしいし、清水寺で気持ちを整えて、縁結びのお寺もあるから。
    帰りに抹茶のアイス食べたりして、デートしますえ(京都弁)。」
    みるきー3票、りぽぽ0票で、みるきーの完勝!

    りぽぽの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「れなぴょん」こと川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ついに“うどんの国のお姫様”がTEPPENラジオ初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼