radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.12.02

    第411回「うどんの国のお姫様、れなぴょん初登場!」

    りぽぽの一発ギャグ<電車に乗っていて、めっちゃトイレに行きたい人の気持ち>からスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「れなぴょん」こと川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします!

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、謎だらけのれなぴょんの素顔に迫りました。
    最初に断っておきますが、れなぴょんは、うどんです。それを踏まえた上で、「小3の時からうどんになって、でも、うどんの姿は見せたらあかんねん。
    メンバーの前では隠してる。食べられたら困るから。」
    みるきーが「うどんキャラ、いつまで続けるの?」と、つっこんでも、「キャラじゃない!」と、言い張るれなぴょんですが、将来の夢は「かっこいい服も着こなせるモデルさんになりたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは「え」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「演技」です。
    かねてから「演技の仕事をしたい!」と、女優志望を公言しているみるきー。
    今は、「キュンキュンする映画やドラマに出てみたい!」

    れなぴょんが選んだテーマは「笑顔」です。
    「悲しいことがあっても寝たら忘れるタイプ」というれなぴょん。
    「笑顔でいた方が幸せ。悩む時間があったら笑っておこうと思う。」

    ムチャぶりテーマは「エクステ」「エリート」「Everyday,カチューシャ」
    「エビカルチョ」「えみち(上枝恵美加)」「炎上」「エロい」「SM」
    「Aカップ」「偉い人」「エゴサーチ」「えげつない」「えこひいき」の13個です。
    「エロい」について、みるきーは「色気はないって言われる。」、れなぴょんも「エロいって言われたことない。19歳だし、色気が欲しい!」

    <ガチンコ対決!>は、「うどん 対 ラーメン 対決」!
    うどん好きのれなぴょんと、ラーメン好きのみるきーが、同じ男子を好きになりました。
    それぞれ、うどんとラーメンを食べに行くデートに誘いましょう。

    みるきー「ねえねえ聞いて。あそこの角のラーメン屋さんがおいしいねんて。一人で行くのは恥ずかしいし、れな君、一緒に食べに行かへん?」
    れなぴょん「みるお君、心斎橋に、うどんミュージアムがオープンするねん。礼奈とみるお君はラブラブやから、一緒にうどんミュージアム行かへん?」

    スタッフ判定の結果(オンエアでは票数不明でしたが)、みるきー3票、れなぴょん0票で、みるきーの完勝!

    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「しゅう」こと薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    しかも、スペシャルウィーク!恒例のプレゼント企画もありますよ〜。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼