radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.12.09

    第412回「アカリン&しゅうでスペシャルウィーク!」

    れなぴょんの一発ギャグ<ローラさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「しゅう」こと、薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <しゅうを知りたい!>のコーナーでは、12月2日で16歳になったばかりのしゅうの素顔に迫ります!
    阪神タイガースファンの芸能人としての地位も確立しましたが、「今年、甲子園には10回ぐらい行った!来年はマツダ(広島)とかも行ってみたい!」
    約3ヶ月前の出演時、薮下家はリフォーム中でしたが、「完成しました!自分の部屋でテレビもDVD鑑賞も出来て最高!」
    2歳年下の妹さんとは、今でも一緒にお風呂に入る仲。
    「妹の学校の話を聞くのが楽しい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは「お」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「お渡し会」です。
    48グループでは唯一NMBだけが開催しているイベント、お渡し会。
    アカリンは「新鮮で楽しい!」
    お渡しするグッズには、メッセージなどを書くメンバーが多い中、しゅうは「気まぐれで、ファンの方の似顔絵とか書いてる。」

    しゅうが選んだテーマは「鬼ごっこ」です。
    学校で『逃走中』をやっていて、ハンター役の担任と副担任の先生に挟みうちにされたしゅうは「大人げない!って思った!」
    アカリンは「私の友達と妹と妹の友達4人で、オリジナルの鬼ごっこをやってた。」

    ムチャぶりテーマは「お乳」「大人」「おでき」「おっぱい」「おしり」
    「おへそ」「おなか」「おねしょ」の8つでした。
    「おっぱい」について、アカリンは「最近、成長期なんです。もう貧乳じゃない!」

    <ガチンコ対決!>は、「阪神の嫁 対決」!
    あなたは阪神タイガースの選手の奥さんです。
    日本一を逃して、ちょっとガッカリしている旦那さんに声をかけましょう。

    アカリン「今回は残念やったけど、まだまだ先はあるし、頑張っていこう。
    今日はふたりで過ごしましょう。」
    しゅう「キャンプとかで監督に認めてもらって、来シーズンは、
    開幕からちゃんといい結果を残していってな。頑張って!」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、しゅう3票で、しゅうの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「なぎさ」こと、渋谷凪咲ちゃんをゲストに迎えてお送りします!

    今週は、スペシャルウィークでした。
    番組内で発表された合言葉を3つ全て書いて応募していただくと、抽選で5人の方に、アカリン&しゅう、そしてみるきー3人のサイン入り生写真をプレゼントします!
    たくさんのご応募、お待ちしています!

▼バックナンバー▼