radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.12.16

    第413回「推し変される渋谷凪咲」

    アカリンの一発ギャグ<日本エレキテル連合さんのネタ、アケミちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、4期生・チームBⅡの「なぎさ」こと渋谷凪咲ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <なぎさを知りたい!>のコーナーでは、自称「正義感が強い」なぎさの素顔に迫ります。
    よくヘラヘラしてると言われるなぎさですが、「ヘラヘラしてないよ〜!こういう顔なんです。」
    5月に渋谷家に来たペットの愛猫メイちゃん(男の子)がかわいいと評判ですが、「最近、ファンの人がメイに推し変するんです。」
    格闘技が特技という意外な一面も。
    「小6の時、キックボクシングを習っていたんです。護身術も出来ます。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「か」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「カフェ」です。
    ハワイアンカフェが好きというアカリン。
    「将来結婚して、子どもを幼稚園に送った後、友達とかとカフェで過ごしたい!
    おしゃれで小さなカフェを開くという夢もあるんです。」

    なぎさが選んだテーマは「髪型」です。
    「失敗したくないから、いつも“巻き”なんです。」というなぎさ。
    ツインテールかストレートが好きというファンの人が多いそうですが、皆さんは、なぎさの髪型、何が好きですか?

    ムチャぶりテーマトークは、「ガーター」「海パン」「彼氏」「神対応」「間接キス」「カップ」「稼ぐ」「壁ドン」「カップル」「体」の10個でした。
    「カップル」について、アカリンは「街は今、カップルばかりだよ。」と嘆きつつ、「私、なぎちゃんみたいな子、彼女にしたい!」
    「体」について、なぎさは「私、アカリンさんの体が好き!写真集欲しい!」

    <ガチンコ対決!>は、「待ち合わせ 対決」!
    なぎさの自己紹介、“なぎさ前で待ち合わせやで”にちなんで、渋谷のハチ公前で彼氏と待ち合わせしていましたが、彼は何の連絡もなく、1時間遅れてやって来ました。さあ、どうする?

    アカリン「やっと来た。もう遅いやんか、早く会いたかったのに。
    まあ、でも早くデート楽しもうね。(怒ったりはしない)」
    なぎさ「(泣)なんで1時間も遅れて・・・ずっとなぎさ前で待っててんで。
    (一旦仕切り直してテイク2)私、あんたがおれへんかったら、生きていかれへんねんで!」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、なぎさ0票で、アカリンの完勝!

    なぎさの一発ギャグでスタートする来週は、アカリン&みるきーです!
    約9ヶ月ぶりのレギュラーパーソナリティコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼