radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.01.06

    第416回「アカリン&かなきち 新年から深イイ話」

    みるきーの一発ギャグ「あけおメェ〜(羊年なので)」でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡの「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします!

    <かなきちを知りたい!>のコーナーでは、頼もしい先輩になった、かなきちの成長ぶりが明らかに!
    シングル曲の選抜落ちや復活を経験したかなきちにとって選抜とは?
    「チャンスになる場合もあれば、自分を見直す機会にもなる。」
    現在、チームBⅡには、かなきちを含め1期生が3人。
    「年下メンバーが多くて、後輩が相談してくれるようになった。」
    今年の抱負は「“楽しくいこう!” 絶妙な緩さで頑張る!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「け」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「けいっち(=上西恵)」です。
    アカリンと同じチームNで、副キャプテンを務めるけいっち。
    「(チームのために)すごい頑張ってる!私も何かあったら、けいっちに相談する。」
    かなきちから見たけいっちは「心が広い!」

    かなきちが選んだテーマは「研究生」です。
    昨年10月から研究生公演もスタートしましたが、「団結力がすごい!これからどう進化していくのか楽しみ!」
    アカリンも「研究生みんな(12人)で昇格してほしい!」

    ムチャぶりテーマは「健康診断」「芸能人」「ゲスい」
    「結婚」「ケバい」「血液」の6つでした。
    「結婚」について、かなきちは「23歳までに結婚して、25歳で子ども生みたい!」
    アカリンは「私も若いママになりたい!」

    <ガチンコ対決!>は、「初詣 対決」!
    彼氏と初詣でおみくじを引いたら2人とも大凶でした!さあ、どうする?
    アカリン「えっ!大凶やねんけど・・・。
    まぁでも、今年も2人で一緒におれたら、それだけで幸せやな。」
    かなきち「まさかの2人とも大凶!でも、○○君は、かなきちっていう大吉よりも最強な運勢やから、今年も幸せでいようね。」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、かなきち3票で、かなきちの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、チームBⅡキャプテンの上枝恵美加ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    今年もTEPPENラジオをよろしくお願いします!

▼バックナンバー▼