radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.01.13

    第417回「塩対応だったアカリン&水族館が怖いえみち」

    アカリンの<『ハート型ウイルス』の間奏のセリフ>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡキャプテンの「えみち」こと、上枝恵美加ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <えみちを知りたい!>のコーナーでは、新成人になったえみちの素顔に迫ります!
    20歳になって、お酒も飲んだえみち。「スパークリングワインが美味しかった!」
    現役の大学生でもありますが、「出席日数が厳しくて、単位を取るのが大変!」
    今年の抱負は「今年は21歳になるので、もっとちゃんとした大人になる!
    チームBⅡとしては、一人一人の個性をもっと発揮できるようなチームにしたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「こ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「個性」です。
    アカリン「個性を出そうと思って、握手会で毒舌のSキャラをやってみたら、(ファンの皆さんに)塩対応って言われて、結局、素に戻った(笑)」
     
    えみちが選んだテーマは「怖い」です。
    えみち「水族館が怖い!なぜかはわからないけど、青い水槽に囲まれるのが無理。」
    ちなみにアカリンが怖いのは「ピエロ。表情が変わらないからかなぁ?」
     
    ムチャぶりテーマは「コスプレ」「香水」「婚活」「コンパ」「コンプレックス」「小粒」「股関節」「興奮」「小じわ」「交際」の10個でした。
    「婚活」について、えみちは「結婚願望ある!おばあちゃんになった時、一人でいたくない!」
    アカリンは「18歳になって、結婚願望出てきた!」
     
    <ガチンコ対決!>は、「センター試験 対決」!
    今週末は大学入試センター試験。受験する大好きな彼氏の緊張をほぐしてあげましょう。
    アカリン「今日は緊張すると思うけど、カツ丼弁当作ってきたから、これで勝ってきてな!
    終わったら門の前で待ってるから、頑張ってね!」
    えみち「これ、チョコレート!甘いもの食べたらいいっていうから。
    昨日も一緒に勉強したし、頑張ってね。終わったらまた連絡して!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、えみち1票で、アカリンの勝ち!
     
    えみちの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    “みるみるコンビ”のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼