radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.01.20

    第418回「みるるん、おバカキャラでも大学進学希望!」

    上枝恵美加ちゃんの一発ギャグ<回文「いい国歌かっこいい」>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、みるるんの素顔に迫ります!
    おバカキャラで有名なみるるんも、今春から高3になりますが、「大学行きたいねん!でも勉強してないからやばい。今の総理大臣?あべのはるか?」
    更に、最近は全裸キャラとしてもおなじみですが、「キャラじゃないよ!
    (家族の前で裸でも)昔からそうやから別に何も思わない。」
    今年の抱負は、「まだ悔しいこともいっぱいあるから、ちゃんと乗り越えて、もっと上に行きたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「さ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「誘う」です。
    みるきーは、メンバーをごはんに誘った後、なかなか返事が来ないと、すぐに他のメンバーを誘う→返事が来ない→他のメンバーを誘う→結局同時ぐらいに複数のメンバーから返事が来て困るというパターンになることを反省しているそうです。
    みるるんは「自分から誘うのは苦手。断られるのがイヤだから。
    誘ってもらったら、絶対行く!」

    みるるんが選んだテーマは「鎖骨」です。
    「鎖骨、大好き!」というみるるん。
    「みるきーとか、さや姉とか、鎖骨めっちゃキレイ!
    いいなぁって思う。美瑠はまだ子どもの鎖骨やから。」

    ムチャぶりテーマは「産婦人科」「財閥」「才能」「さや姉」「猿」「栄」「酒癖」「ざわちんさん」「差し入れ」「三角関係」「触る」「さん付け」の12個でした。
    「さや姉」について、みるるんは「おもろい!」、みるきーは「やっぱ変わってる!」

    <ガチンコ対決>は、「マジすか学園 対決」!
    昨日、1月19日からドラマ『マジすか学園4」がスタートしました。
    そこで、あなたはスケバンです。優等生の男子に告白しましょう。

    みるきー「ちぃ〜っす。元気?てかさぁ、そんなにマジメにしてて楽しい?
    明日からは私と、はっちゃけた人生、送らないか?」
    みるるん「よぉー、みるるんだぜ!あたい、アンタのこと好きなんだよな。
    だから、あたいに付いて来いよ!いい夢見させてやるからさ。」
    スタッフ判定の結果、みるきー1票、みるるん2票で、みるるんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約1年ぶりのみるきー&ふぅちゃんコンビをお楽しみに!

▼バックナンバー▼