radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.01.27

    第419回「みるきー&ふぅちゃん、握手会は神対応宣言!」

    みるきーの一発ギャグ<お猿さんのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、2期生・チームMの「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <ふぅちゃんを知りたい!>のコーナーでは、ふぅちゃんの近況が明らかに!
    お正月は「お買い物に行った以外、家でお餅食べて、引きこもってました。」
    AKB48のチームAと兼任しているので移動が多いようですが、移動中は「お菓子食べる、動画観る、雑誌か少女マンガ読むのどれか。」
    今年の抱負は「もっとたくさんの方に応援してもらえる魅力的な人になりたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「し」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「塩対応」です。
    塩対応といえば、ぱるる(島崎遥香)が有名ですが、みるきーは、「ぱるるだから許されるんです。私はこれからも神対応します!」と宣言!
    ふぅちゃんも「ありがとうっていう気持ちが伝わるように握手してます!」
     
    ふぅちゃんが選んだテーマは「少女マンガ」です。
    『アオハライド』などの少女マンガが大好きなふぅちゃん。
    「壁ドンとかも、少女マンガだからキュンとなれるんです!」
     
    ムチャぶりテーマは「授乳」「ジッパー」「ジェネレーションギャップ」
    「ショーツ」「尻」「消費税」「紫外線」「思春期」「人生」「親友」
    「女子力」「社交辞令」「下ネタ」「シャワー」の14個でした。
    「ショーツ」について、「(今でも)子どもパンツ。自分で買ったことない。」
    と言うふぅちゃんに対して、「ふぅちゃんは大人下着買ったらあかんで。
    ふぅちゃんのセクシー下着、阻止する!」と、みるきー。
     
    <ガチンコ対決!>は、「少女マンガ 対決」!
    3年ぶりに再会した幼馴染は学年一のモテモテ男子。どう告白する?
    みるきー「私、ずっと前から大好きでした!たくさんの女の子に
    好きって言われてると思うけど、私でよかったら、ずっと一緒でいて下さい!」
    ふぅちゃん「あっ、ごめんなさい(ハンカチを落として拾ってもらった設定)。
    ちょっと待って下さい。私、ずっと帰り道の電車から見てました。
    あなたのことが本当に大好きです!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、ふぅちゃん1票で、みるきーの勝ち!
     
    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「このみん」こと、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    このみん、ついにTEPPENラジオ初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼