radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.02.03

    第420回「NMBの秘密兵器、日下このみのすべらない話」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<8.6秒バズーカーさんのリズムネタ「ラッスンゴレライ」>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「このみん」こと、日下このみちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします!
     
    <このみんを知りたい!>のコーナーでは、初登場のこのみんにアカリンが質問攻め!
    NMBファンの間では、このみん=えのきキャラが定着していますが、「2年前ぐらいに、公演のMCで、むろかな(室加奈子)が、私のことを、えのきに似てない?って言ったのがきっかけで、ファンの皆さんが、えのきキャラを浸透させてくれたんです。」
    去年11月に初めての独演会を開催しましたが、「(NMB48劇場の)客席が全部埋まってて、嬉しかったです!1年前ぐらいから、しゃべることが楽しくなってきました!」
    ブログもマメに更新中!「ブログが最大のアピール場だったので、文章にはめっちゃこだわってます!どう書くか、自分との戦いです!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「す」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「好き」です。
    アカリンが好きな食べ物は「お鍋!毎日鍋でいい!鍋しか食べたくない!」
    ちなみに、このみんは「えのきって呼ばれ始めてから、キノコ類が好きになりました!」
     
    このみんが選んだテーマは「すべらない話」です。
    (アカリンがこのみんに「すべらない話して!」とリクエスト)
    このみん「私、星が好きで、中1の時、家のベランダから星を見てたら、流れ星が!しかも何回も流れるんですよ!すごい!と思って、よく見たら、近所の打ちっ放しのゴルフボールだったんです!」
     
    ムチャぶりテーマは「すっぴん」「素っ裸」「スリーサイズ」「スクール水着」「ストッキング」「スケスケ」「スケベ」の7つでした。
    「すっぴん」について、このみんは「すっぴんの方が愛嬌あるって言われます。」
    「スクール水着」について、アカリンは「写真集の撮影で1回着たけど、胸よりお腹の方が出てた。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「節分 対決」!
    あなたは鬼女。豆を投げて来る男の子を好きになってしまいました。どうする?
    アカリン「ちょっと待って!鬼は外って言ってるけど、私、あなたのことが好き!だから、鬼は外って言わないで!」
    このみん「ちょっと!これ、豆じゃなくて、アイロンビーズやんか〜!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、このみん1票で、アカリンの勝ち!
     
    このみんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「さえぴぃ」こと、村瀬紗英ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
     
    今夜、大阪城ホールで行われたNMB48のコンサートで、3月22日に「日下このみ独演会其之弐」の開催が決定したことが、サプライズ発表されました。このみん、おめでとう!

▼バックナンバー▼