radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.02.24

    第423回「谷川愛梨のすべらない話」

    りなっち(久代梨奈)の一発ギャグ<『妖怪ウォッチ』のコマさんのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、2期生・チームMの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、あいりの素顔に迫ります!
    あいりといえば、7人兄妹(あいりから見て兄3人と妹3人)ですが、一番下の妹さんが、夜中にずっと自分のメガネを拭いていたという話と、犬を散歩させた後、犬の足をずっと拭いていたという話に、みるきーも爆笑!
    最近、一人映画にハマっているそうで、「今日も一人で『アニー』を観て、泣きました。『ベイマックス』もおすすめ!」
    AKBからの移籍メンバー、藤江れいなさんと仲良くなり、「ノリが良くて、人なつっこいし、面白いし、めっちゃいい人!大好き!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「た」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「体温」です。
    みるきーは「体温高くないけど、寒くても指先とか全然冷たくならないのが特技!」

    あいりが選んだテーマは「大好き!」です。
    あいりは「久しぶりにかわいい!と思ったメンバーがいます!
    AKBのみーおん(向井地美音)が大好き!SKEなら木本花音ちゃん!」

    ムチャぶりテーマは「ダイエット」「体操服」「大学」「ダンディ」「抱きしめる」
    「炭水化物」「谷間」「体型」「男装」「脱衣場」「ダサい」の11個でした。
    テレビ番組で、ファッションがダサいと指摘されたあいりに対して、みるきーは、「頑張ってるけど、どっか違う(笑)」
    それでも、あいりは「自分が満足してたら、ダサくてもいい!」
    そんなあいりの収録時のファッションは、写真を御覧下さい。

    <ガチンコ対決!>は、「大学受験 対決」!
    明日(2/25)は、国公立大学の前期2次試験が行われます。
    そこで、受験をする大好きな彼を励ましましょう。
    みるきー「明日、試験やな。今まで頑張ってきた分、全部力出せるように頑張って!
    もし、受かったとしても、アカンかったとしても、私はずっと一緒にいるから。」
    あいり「大丈夫?そんな前日に徹夜しても、明日しんどくなると思うし。
    だからもう勉強はやめて、しっかり寝て、明日合格しーや。」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、あいり0票で、みるきーの完勝!

    あいりの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「はるな」こと、木下春奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    去年4月以来のコンビで、ひなまつりの夜をお楽しみ下さい!

▼バックナンバー▼