radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.03.10

    第425回「みおりんの疲れを取ってくれるもの」

    アカリンの一発ギャグ<みおりんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、AKB48の10期生から完全移籍、チームBⅡの「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <みおりんを知りたい!>のコーナーでは、アカリンが、TEPPENラジオでは初コンビ、みおりんの素顔に迫ります。
    AKB入りする前は、事務所をクビになったこともあるみおりん。
    「中学生の頃、ショックでお母さんになかなか言えなくて、レッスンに行くフリをして、公園で時間を潰していました。」
    数多くのバラエティ番組でも活躍中ですが、心掛けていることは?
    「とりあえずしゃべる!前に出る姿勢が大事!」
    最近のチームBⅡは、「このみんが、えのきキャラで悩んでいる時、レモン先輩として、相談に乗ったりします。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「つ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ツアー」です。
    先月、NMB初のアリーナツアーが無事に終了。
    アカリンは「ステージが3つあって、会場全体を走り回れて、NMBにしては珍しくボール投げてみたりして、楽しかった!」
    みおりんは「(曲を)フルサイズで見れるのがいいみたい。」

    みおりんが選んだテーマは「疲れ」です。
    みおりんが日頃の疲れを取る方法は、はちみつレモン。
    「(同じ事務所の)小嶋陽菜さんが、はちみつレモンを漬けていて、おすそわけをお願いしてみたら、本当に作って来てくれたんです!
    それを飲んで、疲れを取ってます。」

    ムチャぶりテーマは「つわり」「釣り師」「妻」「都合のいい女」
    「ツッパリ」「通知表」の6つでした。
    みおりんが妻にしたいメンバーは「なぎちゃん(渋谷凪咲)!
    毎日、あの笑顔でお出迎えしてくれるんだよ。」
    アカリンは「(岸野)里香ちゃん!家庭的やと思う。」

    <ガチンコ対決>は、「ホワイトデー 対決」!
    本命チョコをあげた男子がそのことを忘れてそうです。
    それとなく催促してみましょう。
    アカリン「○○くん、チョコ食べてくれた?もうすぐホワイトデーやし、私の気持ち、応えてくれるんやったら、教えてな。」
    みおりん「グレープフルーツくん、こないだのレモン型チョコ、うまいこといったんだけど見た?最近、甘いもの食べたいな〜。
    そろそろ準備・・・ありがとう!」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、みおりん0票で、アカリンの完勝!

    みおりんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「あいか」こと、西村愛華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約4ヶ月ぶりのみるきー&あいかコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼