radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.03.17

    第426回「西村愛華 修学旅行で初海外!」

    市川美織ちゃんの一発ギャグ
    <♪あったかいんだからぁ〜みおりんバージョン〜>でスタートした今夜は、みるきーが、4期生・チームNの「あいか」こと、西村愛華ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいかを知りたい!>のコーナーでは、みるきーが、まだまだ知らないあいかの素顔に迫ります。
    現在、高校2年生のあいかは、先日、修学旅行でオーストラリアへ。
    「初海外でした!半袖でも暑かったです。
    朝食も夕食もバイキングで、2kgぐらい太りました。」
    3/25に開幕する「沖縄国際映画祭」に出品する映画に出演!
    「15分ぐらいの短編なんですけど、なぜ私が選ばれたのか、わからないです。」
    17歳の目標は「大人っぽくなりたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「て」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「Tシャツ」です。
    「寒がりやけど、厚着が苦手」というみるきーは、「Tシャツ大好き!デザインより、着心地とか生地にこだわる。
    Tシャツ、いっぱい集めたい!」

    あいかが選んだテーマは「テニスの王子様」です。
    「中学の時、テニス部に入ったことがきっかけで、アニメから入って、漫画も読み始めました。
    男の子たちの青春って感じで、いい話が多いんです!」

    ムチャぶりテーマは「ティッシュ」「テラスハウス」「ディープキス」
    「天狗になる」「天才」「ディレクター」「でこ出し」「天敵」
    「伝線」「Tバック」「電話」「デカパイ」の12個でした。
    電話について、あいかは「ケータイの電話帳、家族ぐらいしか登録してない。」
    みるきーは「電話で喋るの苦手です。」

    <ガチンコ対決!>は、「奈良 対 京都 対決」!
    2人は同じ人を好きになってしまいました。それぞれの出身地の
    奈良(みるきー)、京都(あいか)へ、デートに誘いましょう。
    みるきー「実は私、大沼くんのことが、奈良では神的存在な鹿より大好きなの。
    だから、大沼くんも私の大好きな奈良に来てほしいの。デートしよ。」
    あいか「大沼くん、京都でデートしよ〜。
    古い神社とか、おいしいところもいっぱいあるから。おいでやす〜。」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、あいか0票で、みるきーの完勝!

    あいかの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「しゅう」こと、薮下柊ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約10ヶ月ぶりのみるきー&しゅうコンビに、ご期待下さい!

▼バックナンバー▼