radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.03.24

    第427回「虎党・薮下柊がときめくもの」

    西村愛華ちゃんの一発ギャグ<マジレンジャーの呪文>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームBⅡの「しゅう」こと、
    薮下柊ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <しゅうを知りたい!>のコーナーでは、しゅうの素顔に迫ります!
    高1最後のテストを「毎日寝ずに頑張って、90点とかもありました!」
    今日はツインテールですが、最近は巻き髪にすることも多いそうで、「メイクさんにも巻き髪が似合うようになったと言われました!大人です!」
    かわいい女の子が大好きなしゅう。
    「有村架純ちゃんのナチュラルな雰囲気が好き!葵わかなちゃんも好き!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「と」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「友達」です。
    「今でも小学校の時の友達と仲が良くて、家に来てくれたりして、久しぶりに会うと、落ち着きます。友達は大切にしましょう!」

    しゅうが選んだテーマは「ときめき」です。
    「漫画のキャラクターにときめきます!」と語るしゅう。
    中でも、「『テニスの王子様』の跡部景吾くんがかっこいい!」
    女の子のアイドルにもときめくそうで、「鈴木愛理ちゃん、最高!」

    ムチャぶりテーマは「虎」「透明人間」「鳥谷選手」「都市伝説」
    「努力は必ず報われる」「ドジっ子」「ドラマ」「どや顔」「ドラフト」
    「トレンド入り」「トランクス」「戸賀崎さん」「逃走中」の13個でした。
    阪神タイガースファンとしても有名なしゅうは、「80周年なので、今年こそ優勝!」「鳥谷選手、残留してくれて嬉しかった!」

    <ガチンコ対決!>は、「山田菜々 対決」!
    山田菜々ちゃんの卒業まであと10日ということで、山田菜々ちゃんになりきって、卒業スピーチをしましょう。
    みるきー「皆さん、本当に今日までありがとうございました。
    何言おうとしたのか忘れちゃった〜。私はこれから一人で頑張っていきたいと思います。
    でも、また道に迷った時は支えて下さい!山田菜々でした〜。」
    しゅう「山田菜々です。『Don't look back!』で初めてセンターの重みがわかりました。
    でも、センターがよくわかりません。山田菜々でした〜。」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、しゅう0票で、みるきーの完勝!

    しゅうの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    そして、エンディングでお伝えさせていただきましたが、来週3月31日(火)からは放送時間が30分早くなり、24時スタートになります!
    ただし、プロ野球中継延長の場合は繰り下がりますので、ご了承下さい。
    来週以降も、TEPPENラジオをよろしくお願いします!

▼バックナンバー▼