radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.03.31

    第428回「アカリン&このみん 卒業間近の菜々ちゃんとのエピソードを語る!」

    薮下柊ちゃんの一発ギャグ<「テニスの王子様」の跡部景吾くんの一言>でスタートした今夜は、TEPPENラジオのレギュラーになって1周年のアカリンが、3期生・チームBⅡの「このみん」こと、日下このみちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <このみんを知りたい!>のコーナーでは、知られざるこのみんの素顔に迫ります。
    今日発売の新曲『Don't look back!』でシングル初選抜のこのみんは、「自分には(選抜は)遠い場所だったけど、きっかけをもらったので、無駄にしたくない。」
    かつては、落ち込んでいた頃もあったそうで、「高3になる前、学業との両立で悩みました。
    握手会は誰も来ないし、難波に行くのもイヤだった。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「な」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「菜々ちゃん」です。
    4月3日でNMB48を卒業する山田菜々ちゃんについて、「卒業発表の時、NMB終わったと思った。」と、真剣に語るアカリン。
    「菜々ちゃんって天才やと思う。<あったかいきなこ食べたい!>とか、意味がわからない(笑)」
    このみんは、「落ち込んでた時に相談に乗ってもらったことがあったんですけど、この前、菜々さんに聞いたら、忘れてました(笑)」

    このみんが選んだテーマは「涙」です。
    このみんは、「アリーナツアーのリハーサルで、植田碧麗ちゃんや、太田夢莉ちゃんが、堂々と踊ってる姿を観て、泣きました。」
    アカリンも、ダンスが苦手だったドラフト生の須藤凜々花ちゃんに、つきっきりで練習したことがあったそうで、「最近の凜々花を観てると、涙が出そうになる。成長したんやなぁって。」

    ムチャぶりテーマは「難波」「ナンパ」「なめる」「内出血」の4つでした。
    「なめる」について、このみんは「私、昔からなめられやすいんです。
    オーディションの時、なめられたくないと思って、気を張ってたんですけど、後で聞いたら、私、怖かったらしいです。」

    <ガチンコ対決!>は、「エイプリルフール」対決!
    日付け変わって今日は4月1日、エイプリルフールということで、大好きな男子にウソでアピールして、好きにさせちゃいましょう。
    アカリン「私さぁ、○○くんのためなら、ごはんだって作れるし、部屋の掃除もするし、何でも出来る!だから付き合って!」
    このみん「○○くんに出来るとしたら、寝る前に阿波踊り出来るし、羽毛布団を買って来ることも出来るし、一人で大縄跳びも出来る!」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、このみん0票で、アカリンの完勝!

    このみんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    ちなみに、今夜の放送から24時スタートになりました(野球中継延長の場合は繰り下げ)。
    来週以降も、お間違えのないよう、よろしくお願いします!

▼バックナンバー▼