radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.04.07

    第429回「アカリン&かなきち 新社会人アイドルの悩み」

    このみん(日下このみ)の一発ギャグ
    <山田菜々ちゃんがアリーナツアーでメンバーを呼び込む時のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡの「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <かなきちを知りたい!>のコーナーでは、アカリンと、かなきちの関係が明らかに!
    今春、高校を卒業して社会人になった2人は「制服がコスプレになるのが一番辛い!」
    2人は東京での番組収録の待ち時間を利用して、渋谷でデートしたそうで、「一緒にランチをして、服を買いに行きました。握手会用の私服が足りない!」
    アカリンから、ツイッターなどに載せる写真の加工がダサいと指摘されたかなきち。
    「朱里ちゃんがダサいって言うから、全部ダサいって思われてる。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「に」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「24時間」です。
    結婚後、かわいい子どもがいて、芸能界の仕事を続けているという設定で、理想の24時間の過ごし方を妄想で熱く語ったアカリン。
    簡単にまとめると、おしゃれな御飯を食べて、おしゃれな服を着て、車を運転して仕事現場に行き、「おはようございます」ではなく、「おはよう」と現場のスタッフに言うのがポイントだそうです。

    かなきちが選んだテーマは「乳製品」です。かなきちの好きな乳製品、1位はチーズ。
    「カマンベールチーズが好き!今年はブルーチーズに挑戦したい!」
    2位はヨーグルトというかなきちに、アカリンがおすすめの食べ方を紹介。
    「ヨーグルトにきなこを入れて、ハチミツをかけて混ぜて食べる!」

    ムチャぶりテーマは「人気」「ニップレス」「女体」「ニキビ」「新妻」「二番手」の6つでした。
    ニキビについて、アカリンは「18歳になって、ニキビの滞在時間が長くなった。」
    かなきちも「最近、ニキビができるようになった。チョコ食べてるから?」

    <ガチンコ対決!>は、「新学期 対決」!
    新学期が始まるシーズンです。高校を卒業したあなたは、勘違いして、教室に行ってしまいました。そこにはかっこいい後輩が!どうする?
    アカリン「間違って学校来てしまった。恥ずかしい〜。あの子、めっちゃかっこいいやん。
    これから仲良くなりたいから、今日一緒に帰らへん?じゃあ放課後、門で待ってるな。」
    かなきち「卒業したのに、また来ちゃったやん。あっ、名札に佐藤くんって書いてあるわ。
    私、高校卒業してんけど、佐藤くんがかっこ良すぎるから、留年するわ。」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、かなきち3票で、かなきちの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、ドラフト生の「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    初登場のりりぽんは、その強烈なキャラクターをどこまで発揮するのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼