radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.04.21

    第431回「太田夢莉 握手会で神対応宣言!」

    須藤凜々花ちゃんの一発ギャグ<ももクロ・百田夏菜子先輩の自己紹介のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームNの「ゆーり」こと、太田夢莉ちゃん(15歳)をゲストに迎えてお送りします。
    ゆーりは、去年6月以来、約10ヶ月ぶり2回目の登場です。

    <ゆーりを知りたい!>のコーナーでは、みるきーの推しメン、ゆーりの素顔に迫ります。
    12歳でNMBに加入したゆーりも今春から高校生。
    みるきーも「大人になったなぁ。子どもの成長ってすごいなぁ。」
    意外にも、藤江れいなさんと仲がいいというゆーり。
    「よく御飯に行きます。『イビサガール』の振り入れの時、立ち位置が近くて、話すようになって、仲良くなりました。」
    AKB48選抜総選挙に立候補(4回目)しましたが、「ピンチです!握手会に来てくれたら、神対応します!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ね」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「根に持つ」です。
    みるきーは「全然根に持たないタイプ。すぐ忘れちゃうんです。」
    一方、ゆーりは「根に持つタイプです。どんどんためこんでしまいます。」

    ゆーりが選んだテーマは「熱中」です。
    ゆーりが熱中しているのは、アイドル。
    「私立恵比寿中学の柏木ひなたさんが好きです!」
    漫画にも熱中していて、「『今際の国のアリス』がおすすめです!」

    ムチャぶりテーマは「猫耳」「ねっとり」「粘膜」「寝顔」「妬む」「熱愛」「寝相」「寝汗」の8つでした。
    寝顔について、みるきーは「みおりん(市川美織)、かわいい!」
    ゆーりは「吉田朱里さん、きれいです。」

    <ガチンコ対決!>は、「奈良デート対決2015」!
    大好きな男子を、2人の出身地、奈良でのデートに誘いましょう。
    前回も「奈良デート対決」で、みるきーが勝利しましたが、今回は?

    みるきー「いっぱい鹿がいるねー。キャーッ!私のお尻噛まれてるよー。
    次は春日大社に行こう。縁結びの神社だから、私とあなたがずっと一緒にいれますように。」
    ゆーり「奈良公園!ソフトクリーム食べようよ。ペロペロ。大仏だ!くぐるとこ入ろう!
    あっ、引っかかった。じゃあ、晩御飯、ピザにしよう。ごちそうさまでしたー。」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、ゆーり1票で、今年もみるきーの勝ち!

    ゆーりの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「りぽぽ」こと、小谷里歩ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    リスナーの皆さんから、みるきー、アカリン、NMBメンバーへの質問、相談、メッセージなどもお待ちしています!

▼バックナンバー▼