radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.04.28

    第432回「だてメガネも似合う!おしゃれ顔の小谷里歩」

    太田夢莉ちゃんの一発ギャグ<『ラブライブ』の矢澤にこちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りぽぽ」こと、小谷里歩ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <りぽぽを知りたい!>のコーナーでは、「食生活にも気を遣うようになったし、雨が降ったらヒザが痛い。」
    という、20歳のりぽぽの素顔に迫ります!
    AKB48に完全移籍した「まーちゅん」こと、小笠原茉由ちゃんとは今も大の仲良し。
    「まーちゅんと代々木公園にピクニックに行った!」
    メガネを5つ持っていても、「だてメガネ、恥ずかしい。」と、メガネをかける機会は少ないそうですが、アカリンに「里歩はおしゃれ顔やから、何でも似合う!」と言われ、「今度、握手会でメガネしてみようかな?」
    こちらの写真でメガネをかけたりぽぽを御覧下さい。めっちゃ似合ってます!
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「の」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「のろけ」です。
    最近、中学時代からのアカリンの友達に彼氏が出来て、のろけてくるそうで、「私たちもいつか、のろけ合おうな!」
     
    りぽぽが選んだテーマは「望み」です。
    現在、トークアプリ755での企画で、高橋朱里ちゃん(AKB48)、太田夢莉ちゃんと3人で、写真集出版を賭けた対決を繰り広げています。
    「2人はまだ若い!私にはピチピチの期間が限られているんです!」と、自虐的にアピールして、望みを託しました。
     
    ムチャぶりテーマは「ノーパン」「ノースリーブ」「飲み過ぎ」「濃厚キス」「のぞく」「乃木坂46」「ノーブラ」「悩殺」の8つでした。
    悩殺について、りぽぽは「小嶋陽菜さんに悩殺されない人はいないと思う。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「昭和の日 対決」!
    昭和の日にちなんで、あなたは昭和時代にタイムスリップ!
    すると、高校時代のお父さんが、あなたを好きになってしまいました。
    このままではあなたが生まれません。何とかして嫌われましょう。
     
    アカリン「すごい嬉しいねんけど、私、お道具箱でダンゴムシ飼ってたり、コッペパン入れてたりするし。もっといい人いると思うな〜。」
    りぽぽ「違うねん!好きな気持ちはわかる。将来家族になるというか・・・。
    何言ってるかわからへんやろ?私、宇宙人やねん。」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、りぽぽ1票で、アカリンの勝ち!
     
    りぽぽの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「モカ」こと、林萌々香ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    モカちゃんは、TEPPENラジオ初登場です!お楽しみに!

▼バックナンバー▼