radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.05.19

    第435回「マートン選手大好き!川上千尋ちゃん初登場!」

    村瀬紗英ちゃんの一発ギャグ<ジョイマンさんのネタのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、4期生・チームBⅡの「ちっひー」こと、川上千尋ちゃん(16歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ちっひーを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場、ちっひーの素顔に迫ります。
    ちっひーは、フィギュアスケートを習っていたことで有名ですが、「ジャンプのレベルはまだまだですけど、実力は上の方だったと思います。」
    阪神タイガースのファンですが、「特にマートン選手が大好き!」
    同期の渋谷凪咲について、「いつか抜かしてやりたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ふ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「プレゼント」です。
    みるきーは「実は、プレゼントするのが好きで、メンバーにお下がりをあげたり、ごはんをおごったりするのも好き!」

    ちっひーが選んだテーマは「ファン」です。
    「フィギュアスケートを習っていた時からファンの人が欲しくて、今、NMBで、ファンの人と握手会とかで話せるのが嬉しい!」

    ムチャぶりテーマは、「不純」「ブルマ」「ふくらみ」「不倫」
    「フェロモン」「ブラジャー」「風呂場」「プールの授業」
    「二股」「腐女子」「腹筋」「太る」「プラトニック」の13個でした。
    風呂場について、みるきーは「お風呂に入るまでがしんどい。」
    ちっひーは「昔は2時間ぐらい入ってて、よく怒られてました。」

    <ガチンコ対決!>は、「甲子園 対決」!
    あなたは甲子園のビールの売り子さんです。
    手元が狂って、男性の頭からビールをかけてしまいました。
    何とか許してもらい、好きになってもらいましょう。

    みるきー「申し訳ございません!大丈夫ですか?
    ビール3杯、タダにしますので飲んで下さい!酔っ払いちゃいました?
    私のことが気に入った?実は私も好きだったんですけどね。」
    ちっひー「大丈夫ですか?ごめんなさ〜い。頭きたなくなっちゃいましたね。
    一緒に応援歌うたいませんか?♪光り輝く〜(マートン選手の応援歌を熱唱)
    許してくれましたか?ありがとうございます!じゃあまたお会いしましょう!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、ちっひー1票で、みるきーの勝ち!

    ちっひーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約8ヶ月ぶりの“アカりか”コンビのトークにご期待下さい!

    そして、番組内でもお知らせしましたが、5/24(日)大坂夏の陣in万博にNMB48が登場!
    万博記念公園 お祭り広場ステージ11:30〜
    「万博でTEPPENとったんで!NMB48スペシャルステージ」
    出演:太田夢莉、城恵理子、須藤凜々花、西村愛華
    公園入場料 大人250円以外は観覧無料です!
    詳しくはMBSラジオホームページまで。
    https://www.mbs1179.com/natsunojin/

▼バックナンバー▼