radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.05.26

    第436回「ドライブ大好き“肩幅さん” 岸野里香登場!」

    川上千尋ちゃんの一発ギャグ<ラッスンゴレライ!>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りかにゃん」こと、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、来週6/4で21歳になる、りかにゃんの素顔に迫ります。

    公式ニックネームは「りかにゃん」ですが、本人的には、「<りか>か、<りかちゃん>か、<肩幅>がいいです。」
    酒豪という噂がありますが、「りぽぽが、私がお酒を飲んだ時のエピソードをしゃべったから酒豪って言われますけど、そんなに飲まないです。」
    車の運転免許を持っていますが、「運転、めっちゃ好き!信号待ちの時、音楽にノッて踊ってたら、隣の車の人に笑われました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「へ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ヘアカラー」です。
    「前はブルーアッシュに染めてたんですけど、黒髪に戻しました。」というアカリン。
    ヘアスタイルは「もっと有名になってから切りたい。」

    りかにゃんが選んだテーマは「ベイビー」です。
    赤ちゃんが大好きというりかにゃんは、「ママになった友達がいて、ヒゲが付いているおしゃぶりをプレゼントしました。」

    ムチャぶりテーマは、「ベッドシーン」「ベトベト」「へそ」「ベージュの下着」「ペイチャンネル」「ペロペロ」「ベロチュー」「ペチャパイ」「ヘアヌード」「変態」の10個でした。
    ベージュの下着について、りかにゃんは、「(山本)彩はベージュの下着しか持ってない。」と暴露。
    ペロペロについて、アカリンは「(太田)夢莉たん、ペロペロしたい!
    私のママも、夢莉たん、かわいいって言ってた。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「僕たちは戦わない 対決」!
    AKB48の新曲『僕たちは戦わない』が発売されたことにちなんで、あなたを巡って、2人の男性が戦おうとしています。ケンカをやめてもらいましょう。
     
    りかにゃん「戦うな 戦うな。愛を信じてるから。振り上げたその拳を誰も下ろす日が来るだろう。(曲の歌詞を少しアレンジ)」
    アカリン「私のことでケンカしやんでいいやろ。
    私、どっちも興味ないし。勘違い、オツ。」
    スタッフ判定の結果、りかにゃん1票、アカリン2票で、アカリンの勝ち!
     
    りかにゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約1年ぶりのアカリン&うーかコンビをお楽しみに!

▼バックナンバー▼