radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.06.02

    第437回「総選挙でランクインしたい!加藤夕夏」

    岸野里香ちゃんの一発ギャグ<バンビーノさんのネタ“ダンソン”>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームNの「うーか」こと、
    加藤夕夏ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、今春、高校3年生になった、うーかの素顔に迫ります。
    TEPPENラジオには、約1年ぶりの登場!その間で、
    「(所属する)チームが変わって、朱里ちゃんとの距離も縮まった。」
    最近、ボディオイルを初体験したといううーか。
    「ラベンダーの香りで、めっちゃしっとりする!」
    AKB48選抜総選挙まであと4日に迫りました。
    「目標は65位(アップカミングガールズのセンター)!ランクインしたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ほ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「本気」です。
    NMBに入るまで何かに本気になることがなかったというアカリン。
    「NMBに入ってから、本気になることが多くなった。
    本気になれるって素敵やなって思います。」

    うーかが選んだテーマは「本」です。
    本(漫画)を読むのが好きといううーか。
    最近のおすすめは『食戟(しょくげき)のソーマ』。
    一番ハマっているのは『暗殺教室』で、「殺せんせーが、めっちゃいい先生なんです!」

    ムチャぶりテーマは「ボディ」「ボン・キュッ・ボン」「ボーイズラブ」
    「ボイン」「保健の授業」「母乳」「ポロリ」「抱擁」の8つでした。
    ボディについて、アカリンは「引き締まったボディになりたい!」
    抱擁について、うーかは「(メンバーに)ギュッてされたら落ち着きます。」

    <ガチンコ対決!>は、「総選挙 対決」!
    あなたはなぜか本当の選挙に当選して、政治家になってしまいました。
    国民の皆さんに説明して、アイドルに戻してもらいましょう。

    アカリン「何かの間違いで政治家になっちゃいまして、私が政治家になると、日本が終わってしまいます。皆さんの協力で、私をアイドルに戻して下さい!」
    うーか「まだ17歳なので、日本の難しいことを預けられても痛い目に遭いますよ〜。
    私はアイドルがいいので、政治家の皆さん、私に投票して下さ〜い!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、うーか1票で、アカリンの勝ち!

    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「れいにゃん」こと、藤江れいなちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    更に、来週はスペシャルウィーク!
    みるきー、アカリン、れいにゃんの直筆サイン入り生写真を、抽選で5人の方にプレゼントします。
    ご応募の際、番組中に発表される3つのキーワードが必要ですので、お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼