radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.06.09

    第438回「みるきー&れいにゃんコンビでスペシャルウィーク!」

    6/6に開催された「第7回 AKB48選抜総選挙」で12位にランクインし、選抜メンバー入りを果たしたみるきーから届いた御礼のメッセージと、加藤夕夏ちゃんの一発ギャグ<クマムシさんの『あったかいんだからぁ』うーかバージョン>でスタートした今夜は、みるきーが、AKB48の4期生からのチームMの新キャプテン、「れいにゃん」こと、藤江れいなちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <れいにゃんを知りたい!>のコーナーでは、AKB加入から9年目、NMBに移籍して2年目のれいにゃんの素顔に迫ります。
    れいなという名前は、“心のきれいな子に育ってほしい”というダジャレ?
    「ダジャレかもしれない!ちょっと恥ずかしくなってきた・・・。」
    大阪で一人暮らしのれいにゃん。
    「最近自転車を買って、スーパーに買い物に行ったりしてます。」
    目標は、「真木よう子さんのような誰からも好かれる女優さんになりたい。」

    「あいうえお〜!」のコーナーは、「ま」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ママ」です。
    「若いママになりたかった。」というみるきー。
    「27〜28歳ぐらいで結婚して、子どもとパパを取り合いしたい!」

    れいにゃんが選んだテーマは「漫画」です。
    「少女漫画大好き!」というれいにゃん。
    特におすすめは『君に届け!』『ストロボエッジ』など。
    最近、実写映画化された『ストロボエッジ』は、さや姉と観に行ったとか。

    ムチャぶりテーマは「109(マルキュー)」「真っ裸」「マネー」「マザー牧場」
    「マタニティ」「マザコン」「マゾ」の7つでした。
    みるきーは「服を買うこと=仕事!そこをケチる必要はない。」
    「お金は使わないと入って来ない。」などと、マネーについて熱く語りました。
    千葉県にあるマザー牧場のイメージガールを務めていた、千葉県出身のれいにゃん。
    「ジンギスカンとかソフトクリームとか、美味しいものがいっぱいあります!」

    「ガチンコ対決!」は、「6月の花嫁 対決」!
    あなたは結婚披露宴を終え、初めての夜を迎えた花嫁です。
    やっと2人きりになれました。さあ、どうする?

    みるきー「ねえねえダーリン♡お風呂にする?ごはんにする?それとも、ワ・タ・シ?」
    れいにゃん「私たち、今日で夫婦になったんだね。
    私のこと好き?私も好き!これから幸せな家庭、作っていこうね♡」
    スタッフ判定の結果、みるきー0票、れいにゃん3票で、れいにゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、 「うめちゃん」こと、梅田彩佳ちゃんをゲストに迎えてお送りします!

    今週はスペシャルウィーク!
    番組中に発表された合言葉を3つ全て明記の上、ご応募いただいた方の中から、抽選で5人の方に、みるきー、れいにゃん、そしてアカリンのサイン入り生写真をプレゼントします。
    どしどしご応募下さい!

▼バックナンバー▼