radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.06.16

    第439回「舞台のヒロインを演じるうめちゃんに笑顔で手を振るみるきー」

    みるきーの一発ギャグ<青木さやかさんのものまね(?)
    「ちょっとどこ見てんのよ!」>でスタートした今夜は、みるきーが、チームBⅡの「うめちゃん」こと、梅田彩佳ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <うめちゃんを知りたい!>のコーナーでは、みるきーが、
    AKB48の2期メンバーとしてデビューした大先輩のうめちゃんを質問攻め!
    AKB加入当初の劇場公演では、「3列目ぐらいまでしかお客さんがいなかったのに、だんだん増えてきて、嬉しかった!」
    7歳年下の妹さん(19歳)を溺愛しているうめちゃん。
    「今でも会うとハグして、手をつないで歩きます。
    彼氏がいるかどうか聞けない!いたらショックだから。」
    一番仲がいいメンバーは「中村麻里子!東京にいる時はよく会います。」
    同期の宮澤佐江ちゃんとは「年齢を重ねるごとに、よく話すようになった。
    もし卒業する時は、佐江ちゃんに相談すると思う。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「み」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「未練」です。
    「今まで未練あることがなかった」というみるきーに対して、うめちゃんは「私、引きづるタイプだと思う。」

    うめちゃんが選んだテーマは「ミュージカル」です。
    ミュージカル『ウィズ』でヒロインのドロシー役を演じたうめちゃん。
    「みるきーが観に来てくれて、超うれしかった!お花もくれたし(笑)。
    客席を歩くシーンの時、みるきーが笑顔で手を振ってくれていたのが目に入って、あの瞬間は、ドロシーから梅田彩佳に戻った(笑)」
    舞台を鑑賞したみるきーも「本当に感動しました!梅田さんがキラキラしてて、私もミュージカルをやってみたいと思いました!」

    ムチャぶりテーマは「乱れる」「未婚の母」「耳掃除」「身ごもる」
    「ミニスカート」「ミルク(母乳)」「見せパン」「水着」の8つでした。
    耳掃除について、うめちゃんは「綿棒でメンバーの耳掃除をするのが大好き!」
    ミルク(母乳)について、みるきーは「おっぱいを吸って、母乳飲みたい!」

    <ガチンコ対決!>は、「奈良 対 福岡 対決」!
    奈良出身のみるきーと、福岡出身のうめちゃん。
    それぞれの方言で地元をアピールして、同じ男性にプロポーズしましょう。
    みるきー「実はもうそろそろ結婚したいなって思っててん。
    だから奈良に来て、私の嫌いな奈良漬を一緒に好きになってほしいねん。」
    うめちゃん「付き合って4年半だね。結構長いけん、せっかく一緒におるんやったら、福岡に住みたいと思っとうけん。福岡にはヤフオクドームもあるし、もつ鍋もおいしいし、いろいろあるけん、一緒におってくれんかね?」
    スタッフ判定の結果、みるきー1票、うめちゃん2票で、うめちゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    フレッシュレモンになりたいね〜ん!

▼バックナンバー▼