radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.06.23

    第440回「みおりんはお笑いとバンドに夢中!」

    みるきーの一発ギャグ『ウニの唄』(オリジナルソング)でスタートした今夜は、アカリンが、AKB48・10期生からのチームBⅡ、「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    (プロ野球中継延長のため26時10分スタート)

    <みおりんを知りたい!>のコーナーでは、アカリンいわく、「私服にランドセルを背負って来る」21歳、みおりんの素顔に迫ります。

    先日開催されたAKB48選抜総選挙で79位だったみおりんは、「ランクイン出来て良かった!」
    心に残ったスピーチは、「ぱるる(島崎遥香)さん!
    泣いて悔しがる姿、今まで見せたことなかったし、めっちゃかっこよかった!」
    仲がいいメンバーは、磯佳奈江ちゃん。
    「同い年で、誘いやすいから、2人でよく串カツを食べに行きます!」
    ブログが熱いと評判のみおりん。「納得いくまで書き直すから、半日ぐらいかけて書いてます。私の本質を知りたい方は読んで下さい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「む」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「無駄遣い」です。
    「お金がないのに、無駄遣いするのが特技」というアカリン。
    30分500円という安さにつられて、セルフマニキュアをしたものの、自らの不注意で、すぐに台無しにしてしまったとか。

    みおりんが選んだテーマは「夢中」です。
    みおりんが今、夢中になっているのは、お笑いとバンド!
    バンドでは特に「空想委員会」と「WEAVER」にハマっていて、「WEAVERさんはロックバンドなんですけど、ピアノを弾いて歌うんです!
    ライブに行きたい!」

    ムチャぶりトークテーマは「むずむず」「むっちり」「ムレムレ」
    「ムチムチ」「むっつり」「ムラムラ」「結ばれる」「胸」の8つでした。
    「むっちり」について、アカリンは「隠れむっちりなんです。二の腕とか。」
    みおりんは「むっちりしてた時の生写真を持ち歩いて、戒めにしてます。」

    <ガチンコ対決!>は、「レモン 対決」!
    フレッシュレモンになりたい!と言い続けているみおりんですが、アカリンも本物のレモンになってしまいました。
    大好きな彼がアナタを食べようとしています。さあ、どうする?

    アカリン「レモンになっちゃった!・・・待って!食べられる!
    でも、あなたにだったら食べられてもいいかな♡」
    みおりん「やっと念願のレモンになれた〜!私の運命のグレープフルーツさんはどこ?
    ちょっと待って!私を食べようとしたら、レモン汁ブシャーってしちゃうぞ〜!」
    みおりんが圧倒的に有利かと思われた今回の対決ですが、スタッフ判定の結果、アカリン2票、みおりん1票で、アカリンの勝ち!

    みおりんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あいか」こと、西村愛華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    最後に、スペシャルウィークのプレゼント、みるきー、アカリン、れいにゃんの直筆サイン入り生写真の当選者の発表です。

    高槻市のファイヤーボンバーさん
    神戸市長田区の春菜さん
    阪南市のけんどうさん
    堺市堺区の愁栞さん
    神戸市須磨区のぽんずうどんさん
    以上、5人の方です。おめでとうございます!

    たくさんのご応募、ありがとうございました!

▼バックナンバー▼