radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.07.07

    第442回「かなきちの推しメン、ここちゃんはみるきーの料理の師匠」

    アカリンの一発ギャグ<小学校で飼っていたメダカの水槽の音のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームBⅡの「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <かなきちを知りたい!>のコーナーでは、当番組のゲスト登場回数最多の8回目となる、かなきちのまだまだ知らない素顔に迫ります。
    スターバックスコーヒーが大好きなかなきち。「週1は絶対行きます!ケータイのケースもスタバ!」
    NMBメンバー内での推しメンは、内木志(ないき・こころ)ちゃん。
    「ここちゃん、アイドル性が高い!めっちゃ初々しくて、応援したくなる!」
    そして、みるきーと、ここちゃんとの意外な関係も明らかに。
    「私の料理の師匠!ここちゃんの唐揚げ、めっちゃ美味しい!」
    自動車免許の申し込みも完了。「今年中に免許取って、来年ドライブしたい!」
    今後の目標は、「バラエティ番組のロケとか頑張りたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「も」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「模様替え」です。
    「そろそろピンクが落ち着かなくなってきた(笑)」というみるきー。
    「シックな大人っぽい感じの部屋に模様替えしたいと思ってます。」
     
    かなきちが選んだテーマは「もつ鍋」です。
    「博多で食べた明太子入りのもつ鍋をもう一度食べたい!」と、その美味しさを熱く語るかなきち。「夏でも、もつ鍋食べたい!」
     
    ムチャぶりテーマは「ももクロ/モーニング娘。」「妄想」「モテ期」
    「もてあそぶ」「儲ける」「モミモミ」「モジャモジャ」「問題児」
    「萌える」「モザイク」「毛髪」「もだえる」「もろ出し」の13個でした。
    問題児について、みるきーは「りぃちゃん(近藤里奈)!そう見られがちかなって。素直やし、正直やから。」
    かなきちは「みる(白間美瑠)!裸で踊ったり、驚くようなこともするし、いろんな意味で。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「七夕 対決」!
    あなたは織姫さまです。1年ぶりに会えた彦星さまに思いをぶつけましょう。
    みるきー「私はみるきー姫。彦星さま、やっと会えたわね。天の川、英語でミルキーウェイって言うの。
    これからまた1年会えなくなるけど、私たちの絆は誰にも負けないわ。じゃあね、バイバ〜イ!」
    かなきち「彦星さま、久しぶり〜!ほんまに彦星さまのことを1年中考えてたし、美容も頑張ったし。
    また1年会えなくなるけど、私のことをずっと想っててね。バイバ〜イ!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、かなきち1票で、みるきーの勝ち!
     
    かなきちの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    城ちゃんはレギュラー放送では初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼